プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市(城南区)に引っ越してきたんですが、県外からの引越しなので病院をまったく知りません。
飛び込みで行って、ヤブ医者だったじゃ困るので

 内科
 外科
 耳鼻科
の病院で、噂や口コミ程度で結構ですので、おすすめの病院を教えてくれませんか?

できれば、城南区、中央区。
でなければ、城南区近辺でお願いします。

A 回答 (3件)

ようこそ!城南区へ。



混むようになるので、
ホントはあんまり教えたくないのですが…(笑)
耳鼻科は、天神センタービル内にある、
「井上耳鼻咽喉科」がオススメです。
コッチで有名な「九大病院」現職の耳鼻科医から、
開業医の中でどこがイイ?と親友が聞いてくれ、
行き始めたのですが、
優しくてきちんと説明してくれる良い先生で、満足マンゾク。
それまで数ヶ所の病院を回っても、
なかなか良くならなかった病気が、数ヶ月でほぼ完治しました!
参考URLでどうぞ。

福岡市医師会医療情報マップでは、検索がわかりやすく、便利です。
http://www.iijnet.or.jp/fma/index.html

参考URL:http://www.bc.wakwak.com/~fma/map/a/chu/v11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アレルギー性鼻炎で困っていたので、参考になりました。

お礼日時:2002/07/05 16:11

評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「お医者さんガイド」
このページで「福岡県」で該当科を選択して検索して下さい(城南区では該当なし!)。

http://www.bc.wakwak.com/%7Efma/map/b/jomap/joto …
(城南区医療情報MAP)
http://www.hospital.ne.jp/pg/fukuoka.html
(福岡県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を選択として検索して下さい。
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
(病院・診療所サーチ)
このサイトでは「女医勤務」と表示されます!

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/
(医者がすすめる専門病院)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろと丁寧に回答していただき、参考になりました。

お礼日時:2002/07/05 16:10

福岡市中央区在住です。


私が行ったことある病院(中央区)ですが、

・せと山荘クリニック(内科・外科)
 プロスポーツの選手も通われているそうで、鍼治療やリハビリもしてくれます。
 風邪や腹痛の内科系の病気でもOKです。
 先生が優しいです。
 http://www.fhk.gr.jp/HP/miniHP/13/13-0310.htm

・南昌江内科クリニック(内科)
 女医の先生がいらっしゃるので女性は特に安心できます。
 糖尿病に詳しい先生です。
 漢方の治療もしておられます。
 http://www.bc.wakwak.com/~fma/map/a/chu/o1.htm

・別府外科医院(外科・胃腸科)
 胃の透視や怪我で通ったことがあります。
 駅の近くなので通いやすいかも。
 http://www.bc.wakwak.com/~fma/map/a/chu/o11.htm

#耳鼻科は私も探してます…。

ichigoga2koさんに合った良い病院が見つかればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただき、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/07/03 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!