プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、ずっとある鳥の鳴き声がします。
多分、春ごろからです。
「ピーチュー・ピーチュー・ピーチュー・ピ」で1セットになっていて、これを何回も繰り返し鳴いています。
音程は「ピーチュー・ピーチュー・ピーチュー・ピ」が「ソミ・ソミ・ソミ・ソ」みたいに聞こえます。
カラスのようにぎゃああと鳴くのではなく、スズメのようにピチュピチュと好き勝手に鳴いているのでもありません。
一定のリズムをとるように「ピーチュー・ピーチュー・ピーチュー・ピ」少し間をおいて「ピーチュー・ピーチュー・ピーチュー・ピ」を繰り返しています。
なんという名の鳥かご存知ですか。

A 回答 (2件)

○多分私も「シジュウカラの鳴き声」だと思いますが、「ピーチュー・ピーチュー・ピーチュー・ピ」ではなく、「ジュピー、ジュピー、ジュピー」ではないでしょうか・・・?(毎日私の家の廻りでさえずっておりますので・・・。

)

又人や、猫等がいる場合の「危険を知らせる鳴き声」は「ギィチィ・ギィチィー」、「ギィチィ・ギィチィー」の繰り返しで鳴きます。

○以下のURLの左側の名前から選択して聞いて見て下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html
他には、
http://midopika.cool.ne.jp/songs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行って、シジュウカラを聞いてみました。
これに間違いないです。
「ジュピー、ジュピー、ジュピー」
なるほど~。
「ピーチュー・ピーチュー・ピーチュー・ピ」だと、終わり方が変ですよね。
「危険を知らせる鳴き声」は聞いたことがないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 18:56

こんにちは。



おそらくシジュウカラの泣き声だと思います。

鳥 鳴き声 で検索すると、声が聞ける個人サイトさんもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シジュウカラかぁ…
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A