プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな野鳥ランキング、ベスト10を教えて下さい\(^o^)/
雑貨を作成しており参考にしたいです!

A 回答 (6件)

カワセミ(あざやか)


ヤマセミ(地味)

セキレイ(白黒)
キセキレイ(黄黒)

イソヒヨ(オス青・メス茶)
ヒヨドリ(南天の実に来る鳥)

やまがら(茶系で馴れる)
しじゅうがら(白黒)

うぐいす(モスグリーン)
メジロ(襟元鮮やかで美しい オスの声が綺麗)

トンビ(晴れると旋回する)
このはずく(小さいふくろう)

キツツキ

など。
    • good
    • 1

私はちょっと風変わりなのですけど…。



1、カワガラス
2、モズ
3、ヤマガラ
4、エナガ
5、ベニマシコ
6、カワラヒワ
7、ゴイサギ
8、キセキレイ
9、メジロ
10、コガラ(と、シジュウカラ)

…要するに「身近な鳥ばかり」ということ。
カワガラスは目視できたことがないんですけどね。
    • good
    • 1

ジョウビタキが可愛いですね。


ルリビタキも。
    • good
    • 2

雑貨を作られるのであれば見た目が大事だと思います。


カワセミ、ショウビタキ、アカショウビン、オシドリ、オオルリ、丹頂鶴、クマゲラ、ハクセキレイ、うぐいす、キジ、ホシガラスなどどうでしょうか?
    • good
    • 1

我が家の庭によく遊びに来る、ウグイス、ジョウビタキ、アカハラ、ツバメ、ハクセキレイ


畑や近所に住んでいる、キジ、カルガモ、シラサギ、ツグミ、ヒバリ
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!