プロが教えるわが家の防犯対策術!

小鳥に詳しい方、教えてください。 家の庭に、巣立った直後の小鳥がいて、とてもかわいいです。鳥の種類が分からないのですが、画像を見てお分かりの方いらっしゃったら教えてください。

「小鳥に詳しい方、教えてください。 家の庭」の質問画像

A 回答 (3件)

その「小鳥」は、


シジュウカラの幼鳥ですね。

下記でご確認を・・
シジュウカラy幼鳥 エサ捕り


シジュウカラ
http://www.yachoo.org/Book/Show/588/sijyuukara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。今度親の鳥も探してみます。「Yachoo」はサイト名がすごいですね(笑)。

お礼日時:2010/05/25 18:15

あらかわいい。

シジュウカラの巣立ちビナですね。
親がちゃんと近くに居ますので、そのうち誘導されていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。うまく飛べないみたいで心配でしたが、そういえば近くで親鳥の声が聞こえていたので、安心しました。

お礼日時:2010/05/25 18:12

キセキレイ(黄鶺鴒)かな尾が長いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。キセキレイはきれいな鳥ですね。他の方からシジュウカラではないかというご意見もいただきましたが、色々鳥の名前を覚えることができて良かったです。

お礼日時:2010/05/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!