アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、白黒の小さい鳥が(名前が判らない)、家の前に駐車してある私の車のドアミラー部に止まって、必ず糞をします。何度取り除いても1時間後には又糞がついています。何か良い対策はないでしょうか?よく、「鳥害対策グッズ」なる物を聞きますが、本当に効果あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

効果があるかどうかは解りませんが…



ミラーに近いダッシュボードにぬいぐるみを置いてみてはどうでしょうか。
特に目が●とかじゃなくて、目に光彩があるような物、毛もちょっと動物っぽく見える物。
見慣れて動かないこと、慣れてくると効果がなくなるので
数個ローテーションしても良いと思います。

というのも、うちで飼っていた小鳥はそれらを異常に恐れていましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちにぬいぐるみが沢山ありますので、一度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 21:09

今頃の季節だと多分セキレイの仲間かと思います。


ちょっとした隙間、例えばずっと停車中の自動車のマフラーや
ホイール他にも巣を作りかねないのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずマフラーなど、点検しました。巣らしきものはありませんでした。今朝もミラーの上に止まっていました。

お礼日時:2010/05/07 09:50

スズメ目のエナガ、コガラ、シジュウカラの類だと思います。



ミラーに映った姿を攻撃して「縄張りマーク」しているのかもしれません。

しかしスズメ目の鳥がこの様な行動を行う事は珍しいので、もしかすると近くに巣があるのかもしれません。7月頃には収まると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ミラーをマーケットのレジ袋で覆ってみました。袋の上に糞がたっぷりありました。巣があるかも、との事ですので一度確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!