アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚しました。

相手(新郎)の遠い親戚の数名から、のしのついた白い半紙や扇子をいただきました。
これらをどうしたらいいのか、どういう意味があるのかを義両親にきいてみましたが「よくわからないから、てきとうにしていいわよー」と言われました。

こういった風習をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

「おため」のことですね。


以下を参考になさってください。

http://www.yuinoo.net/howto/yui-otame.html

確かに沢山集まってしまって、どうしたらいいやら~~
私はてんぷらの油きりに使ったりしていますよ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おため、知りませんでした。
てんぷら油きりはいいですね。半紙のつかみちってなかなか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!