プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の男女についての質問です。

東京と地方で、付き合っていた男女がいました。
どちらも既婚、子供もいます。
多分一年ほど付き合って、つい最近、
「彼とのことを大事にしたい」と言い、小学生の子供二人を置いて離婚、
彼が家族と住む都市の近隣へ単身引っ越していきました。
(彼女はもともと東京方面の人なのですが・・)
その男性と言うのが、少し手の早い方で(最近はかなり落ち着いているようですが)、その女性のほかにも、
二人で飲みに行ってHする、という関係の女性がいます。
恥ずかしながら、私はその一人です。
私の知っている限り、彼は彼女のことを、最初はかなり気に入っていて、
熱をあげていましたが(私は彼女とも知り合いです)、付き合えば付き合うほど彼は醒めて行った様で、
なんだかんだと理由をつけて彼女が会おうと言うのを断り、
メールをもらっても返事も殆ど返さず・・と言う状態を半年以上続けたようなのですが、
それでも彼女は一人盛り上がり?、とうとう離婚、という結果になったようです
(少しだけ、私の憶測も入っています)。
それでも彼は、今でもまだメールなどではやりとりしてるようですし、
落ち着いたらゴハンでも食べに行こう、などと優しいコトバをかけているようなのですが、
(実際引っ越してから一回くらい会ったのかな?)
要するに彼は、彼女のことがまだ好きなのでしょうか?
女の私からすると、「それって重いだけじゃない?」とか、
「いくら旦那さんがOKしてくれたとは言え、小学生(低学年です)を
置いて出て行くのって無責任すぎない?」
とか思いますが、(裏を返せば、それだけ彼のことを愛してるとも取れますが)
実際、男の人はどう思うのでしょうか?
そこまで自分を思ってくれて嬉しい、となるんでしょうか?
私だったら、そんな近くに引っ越して来られたら、本気でもなければハッキリ言って恐怖です。
どう考えても彼には、自分の家庭を壊す気は全くない様に思えるんですが・・。
彼女が離婚した理由としては、彼のことだけではなく、元々夫婦仲が良くなかった、
結婚して地方に嫁いだが、関東に戻りたくて仕方がなかった、などもある様です。

これを読んで下さった男性方、どう思われたかご意見をお願いします。
(もちろん女性の方の意見もお待ちしてます)。
文章力が無く、わかりにくいところもあるかと思いますがヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

わたしは男ですが読ませて頂いた感だと、この男性は重いと思っていると考えて間違いないと思います。

>>なんだかんだと理由をつけて彼女が会おうと言うのを断り、メールをもらっても返事も殆ど返さず・・と言う状態を半年以上続けたようなのですが

とあるのでその彼女はせいぜい「お友達」止まりで発展の可能性は限りなく低いと。
すでに離婚されてしまったのでなんとも言えませんがその男性の自己満足が満たされているだけの残念な結果となってしまいましたね
    • 0

同じ女性として・・・。

その女の人、理性なくしすぎでしょう。
冷静に物を見れなくなっていると思います。
恋は盲目とはよく言ったものですね。
たぶん、その男性は口が達者なのでは?
そして、その女性は男性の言う事を100%信じていて、なんでも言う事を聞いてしまうタイプなのかなぁ、と推測します。
うまく言いくるめられる自信があるので、その男性は焦ったり引いたりしないんだと思うのですが・・・どうでしょう?
なんにせよ、思い込みの激しい、怖い女性であることは間違いないと思います。
    • 0

読んで見た感想でもいいですか?

その既婚の男性はナルシストっぽいように思います。
自分がどれだけもてるかを
自慢(?)しているようなタイプに思えます。

結局都合のいい(すぐにH出来る)女が増えただけで
別になんとも思っていないんじゃないでしょうか。

家庭を捨ててまで自分にほれ込んでいる女がいるって事が自慢なんじゃないかな?
だから「嬉しい」んじゃないでしょうか。

別に彼女の事も好きと言うわけではなく
単に「女」の一人なんでしょう。
飽きたら離れていくだけじゃないんでしょうね。

普通は質問者さんのように恐怖というか
かなり引くと思いますけどね・・・・

あくまでも、読んで見ての感想なので
的外れだったらすみません。
    • 0