プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケネディ大統領の命を奪った弾丸は何弾だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

シンプルな中に深遠な問題をはらむ難問を突きつけられましたね。



まず、オズワルド単独犯行説を前提にするかどうかですね。もしオズワルド単独犯行説を支持するなら、その弾丸は「証拠物件399」の名前で有名な「魔法の弾丸」です。特に特殊な弾丸ではなかったようですよ。

もしオズワルド単独犯行説を支持しないなら、「誰がケネディを暗殺したか」から始めなければならないので回答は不可能です。
    • good
    • 0

ケネディを狙撃した犯人が、オズワルドだという世間一般が信じさせられている常識に従うという前提の元ですが、狙撃に使用されたマンリッヒャ・カルカノライフルはイタリアの軍用ライフルです。


ということはそこから来る結論は、その弾丸はFMJ・フルメタルジャケットということになります。

実際マスコミに配布されたケネディの命を奪った弾丸の写真は紛れもなくFMJでした。もっとも二人の人体の中をあれだけ貫通してきた弾丸にしては、工場から出てきたばかりかと思うほどのまっさら状態でしたけどね(笑)

参考URL:http://www.securico.co.jp/report/gun2.html
    • good
    • 0

当時の副大統領ジョンソンがこう声明を出しています


「この事件(ケネディ暗殺)の捜査で明らかになった事は2039年まで公表を禁じる」

大統領が殺された事件の捜査事実の公表を禁じる・・・
こんなあり得ない事がまかり通ったのです。公表さらた物の信憑性0です。

この事件に関する公表された事で真実なのは、この1件だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!