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詐欺サイトとは知らず、代引きで注文をしました。確認メールは、迷惑メールに分類されていて気づきませんでした。13時頃に注文し、そのメールに気づいたのは17時だったと思います。何か違和感を感じ、そのサイト「irukabuy.com」を調べると「詐欺サイト」であるとわかり、慌ててキャンセルのメールを送ると、既に出荷済のためキャンセルできない旨と、キャンセルの際は受け取った後手続きをするようにとのことでした。ほかのサイト(AMAZON)で調べるとその商品の値段は、半分以下になっていて、正直悔しいです。注文に関しても注文確認のところからすぐ注文になったのも解せませんでした。代引きになっているため、支払った方がいいのか、受取り拒否をしたらいいのか悩んでいます。もし、受取り拒否をした場合は何か報復措置(法的措置)があるのでしょうか?何かアドバイスをいただければありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>正直悔しいです。


?何が?

>注文に関しても注文確認のところからすぐ注文になったのも
>解せませんでした。
意味不明です

>代引きになっているため、
>支払った方がいいのか、受取り拒否をしたらいいのか悩んでいます。

代引きなら「受取拒否」すれば代金は発生しません

>もし、受取り拒否をした場合は何か報復措置(法的措置)があるのでしょうか?
さぁ?先方次第です
売買契約を結んだのに正当な理由なく一方的に破ったなら
そりゃ破った責任が生じますよ

「正当な理由」と言える自信があるならいいですけど
質問文では「他から聞いた」レベルでしょ?

「被害を受けた」(例えば代金を支払ったのに、)なら
「被害受けた」との文句もいえますけど
代引きで、支払う前に拒否した、ってことだと「被害者ですらない」ですよね。

相手が「何も問題ないのになぜ拒否した?梱包発送の手間と
代引き手数料が無駄になった。損害賠償請求するぞ」と言って来る
可能性が当然あります。

まぁ頑張って戦ってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 16:25

確実に詐欺品だったら受け取らない。


報復あったら消費者庁に訴える。
相手も馬鹿じゃないから執念報復はしない。
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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 14:55

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