アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれませんが、回答いただければとおもいます。

占いは迷った時に利用しています。
以前、あまりに夢見が悪く(夢の中で恋愛について不吉な指摘をされたので)
今後の恋愛運について先生にお聞きしました。

先生は「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」との回答でした。
恋愛下手なのは十分承知でして、回数も経験も語れるほどに多くありません。
でも恋愛がヘタなのに結婚はできるのでしょうか?
恋愛を経て結婚へと導かれるのが普通だと思うのですが…
なんだかその辺りがイマイチ理解できなくて(^^;

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

占い師になろうとして勉強中です。


恋愛は賭け事で、結婚はビジネス。

恋愛というのは
ある日あるとき気になる人にであった。その人がどういう人か知らないけれど気になり魅力を感じ、欲に落ちてゆく、そして気に入らない事があると悩んだ挙句、別れを選ぶ。という事です。
例としてギャンブルのように気になる馬券があって買った、一儲けしたいどうなるかな?レースが始まり、一瞬のうちに終わって結果がわかった。当たればもうけもの。外れたらやめる。
恋愛運はタロットや、易などを使ってその人の潜在能力を使って占います。
ギャンブルも同じような事がいえるのですが、未来鑑定というのがあって、天体の座標を調べ、未来の星動きで天体のエネルギーがその人が調べたい日にどのように働くか、確率や引力の法則によって調べる事ができます。未来の恋愛運など星占いで調べるのはこの方法です。

結婚運というのはビジネスです。
貴方がどんな人間であり、どんな性格をしていて、得意なものや、洋服や家具などの選び方、嗜好など、データによって考え、人生一緒に商ってゆく人がどんな人間であるかを選ぶので大好きでまでは、恋愛。信頼できる人となると、結婚。という意味です。

という事で、その占いしさんが言いたかったのは、貴方は遊びが苦手であるという事。はっきりしない事もダメ。
レールの上をしっかりと歩んで生きたい人なのではないでしょうか?

会ってお話を聞くか、データ(生年月日)を聞かなければ一概に言えません。

上手に恋愛を知ってる人は、賭け事も上手い。引き押し、タイミング、よく知ってるけど、堅い事が苦手です。相手の事がよく解ってくると手放したくなるのです。

これは占いではなくて哲学。、酸い甘いを知ってくると、こういうことが解ってくる。
恋愛で駆け落ちして離婚する確立が多いのはギャンブルで大穴を当て、そのまま賭け続けた。。といった後の祭りという現象。
相手の事も調べないで情熱だけで突っ走ると痛い思いをするので、親とかに相談したくない人は占い師とかに聞いて世間の事を気がるに聞いたり、この恋は上手く行くかな?なんて聞きにきたりします。

ビジネスも同じです。会社のお偉方が、占い師に云十万かけてうちの会社はOO会社と提携してもいいのかな?と聞きにきます。

長くなりましたが、ざっと言うとこういう事。文面で表現するには本ができてしまうほど、奥が深いです。

お見合い結婚や、OOマリ。。とか言う公式出会い関係に登録して確実な恋愛をお勧めします。

地に足が着いた良い恋愛をしてください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shine2525さん

丁寧な回答、ありがとうございました。
大変わかりやすく、そして興味深く読ませていただきました。
こうして置き換えて説明いただくとすぐに理解できました(笑)

確かに言われた通り、遊びで恋愛はできません。
重く堅苦しいとは承知ですが、やっぱりできないんですね(^^;
我が身可愛さ故の恐怖心が先に立ってしまうのかも。

それでもいつか誰かと一緒に歩んでいける人生を送りたいという
夢は捨てられないので(笑)不器用ながらも頑張ってみようと思います。

占い師さんを目指してらっしゃるとの事ですが、今回こうして親切に
対応していただいて大変ありがたく思っています。
どうかあたしがお言葉いただいて救われたように、いろんな方々に
感謝される素晴らしい占い師さんになってください。
      
あ、なんか文章ヘンだったらすみません(^^;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 16:36

単純にご質問を読んで感じたことです。


「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」とのこと。

恋愛運はなく結婚運があるとすると、
おすすめは、お見合いでしょうか(*^_^*)

お見合いは結婚を前提としてのお付き合いが普通ですから、
相手に、必要以上に結婚を重く感じられる必要もないですからね。

恋愛から結婚になかなか結びつかない場合は、
相手が結婚を意識したりしている場合、
(気持ちが重く感じる場合)もありますし。

また、将来どういった感じの家庭になっていくのかも、
相手のご両親を見たり、ご兄弟なども、
事前によくわかってよいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro-2525さん、回答ありがとうございました。

そうですか、やっぱりお見合いですか。
でもあたし自身は正直、お見合いの方が重たいんです(^^;
『結婚』に重点を置かれると、動けなくなってしまいそうで…
なかなか難しいです…

でもひとつの手段として頭に入れておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 09:45

前後の話の内容が分からないので、憶測ですが・・。



恋愛って駆け引きって言いますよね。
逃げれば追われ、追えば逃げられ。
そういったことが上手ではない、ということなのでは?

そして、旦那運がある、というのは。
良い旦那様に恵まれる、ということなのでは?

恋愛が下手でも結婚は出来ますよ・・。

質問者様は性根が真面目で恋愛が苦手・・でも、その真面目さ故、良い旦那様に見初められる??のかなぁ、って私は思ったりもしました。

占いにもよりますが、恋愛と結婚は別で見る場合があります。
ちょっと上手く伝わりにくいかも知れないですが・・。
別の星で見るというか、別の室で見るというか。
その出た結果を伝えたのではないでしょうか。

占いって誰でも出来ることなんですよね。
しかし、その出た結果を繋げて、解釈して伝えるのは、人間性が大きく表れてしまいます。
その占い師さんの経験で大きく左右されることもあります。
そしてまた、依頼した側が解釈することで、ちょっとした差が出ると思います。
良いように解釈した方が良い結果になると思いますよ。

恋愛が下手でも・・旦那運が良いなら幸せだと思いますよ。
恋愛は一瞬だけど結婚は・・死ぬまでだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pwhsh403さん、回答ありがとうございました。

お言葉いただけて、なんだかとてもワクワクしてきました(笑)
これまでは世の中の女性が普通にできる事(恋愛をして結婚する)を
できない自分が情けなく感じていました。
あたしは普通ではないんだなと思えて悲しかったんです。

でもいただいた回答で、恋愛がヘタでも結婚できるのであれば、
出来うる限り努力してみようと思いました。
いつかその旦那様(になるであろう人)と巡り逢えた時に
さらに気に入っていただけるよう、明るく前向きに過ごしていこうと思います。
歳が歳なので、少々焦る気持ちもありますが…(笑)

温かいお言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 19:45

まぁ、お見合いや政略結婚のように恋愛というよりかは「出会い」での結婚もあります。



それに恋愛で駆け引きする女性でないということではないでしょうか?

占いというよりかは、恋愛のアドバイスを頂いたほうが良いと思います。

常に駆け引きする男女と違い、真面目過ぎてお付き合いする悪い言い方をすれば「ストーカー」タイプなのでしょう。

旦那運というのは努力次第でということなのでしょうね。

私は思うのですが回数も経験も語れるほどでもあれば充分です。一度も無いのであれば本当に下手か本当にめぐり合いがないなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sikisinさん、回答ありがとうございました。

そうですね、恋愛のアドバイスをいただく事が
自分には先決のような気がします。
駆け引きとか、ややこしい事がとにかく苦手です。
そうまでして恋愛ってするモノなのかしら?と
考えてしまう性分です。
この堅苦しさが災いしているのかもしれませんね(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!