プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 非難を受ける質問だと思いますが真剣な悩みです。
 私の夫は、背は低いし、ガリガリだし、髪も薄くて本当に貧弱なんです。友人や知り合いに見られるのが本当に恥ずかしいです。
 ただでさえ背が低いのに、最近姿勢も悪くなってきて余計に背が低く見えます。せめて体格が良ければいいけれど、ガリガリで撫で肩なので何を着ても似合わず、夫に合うサイズの服もなかなかありません。(女性用のMで丈も幅もちょうどいい感じです)
 夫を見るのもイヤになってきました。色々な行事に一緒に行くのもイヤです。夫を知り合いに見られたくありません。
 こんなダンナと分かってて選んだんでしょう。というお叱りがあると思いますが、ちょっと言い訳させてください。
 夫のことは、好きで結婚したわけではありません。すごく強引で、半ばストーカーに近く、拒否すれば暴力もかなり受けて、怖くて怖くて言いなりのように付き合ってしまいました。でも、やっぱり好きになれないので、別れたいというと、お前の家に乗り込む。と脅され、暴力を振るう人なので家族に何かされるかも。と、家族に相談も出来ませんでした。(警察に相談ということは全然頭に浮かびませんでした。)そして、脅されて結婚。今に至ります。
 何年もたった今、落ち着いてきたのか、昔のように暴れることはほとんどなくなりました。そして、私も余裕がでてきたのか冷静に夫を見るとあまりに貧弱でビックリ!!もう、生理的にダメです。気持ち悪いと思ってしまいます。でも子供がいるのでそんな理由で離婚なんてできません。
 私はやっぱり気持ちを押し殺してやっていくしかないでしょうか?みなさんなら我慢できそうなことですか?私のようなケースはあまり無いと思いますので経験者の方の意見は聞けないかもしれませんが、一般の方の私だったら、、という意見も是非参考に聞いてみたいです。
 
 

A 回答 (9件)

本当に分かりすぎるほど分かります。



私も夫を生理的に受け付けられません。
結婚してからも喧嘩ばかりです。
殴ったり殴られたりもたくさんありました。実は殴られた後遺症もあり、未だに苦しんでいます。

なのになぜ夫と離婚しないか。
子供達が大好きなんです、夫のことを。
子供にとっては最高の父親だと思っています。
私は顔・背・性格どれも受け付けられませんし、その素質を受けついでしまっている子供も気の毒なことをしてしまって申し訳ない気持ちでいたりします。
結婚を後悔してもしきれませんが、これが多分、私の運命だと思ってあきらめています。
我が家は冷め切っているので今からきちんと熟年離婚について話し合っています。
ので、生計をきちんとするべく、私も働いています。
今すぐだと苦労しすぎてしまいますよ??
ちょっと冷静になり、嫌いなものは嫌いと受け止めて、今後の生活の礎を作りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 私と似た方のお話が聞けて参考になります。
良ければ教えていただきたいのですが、顔、背、性格、結婚する前は気にならなかったのでしょうか?やはり、私のように強引に結婚させられたような感じですか? 
 私の場合、とりあえず結婚してしまえば丸く収まると思ってしまいました。精神的にもどうかしてたとしか思えません。正気だったら、今の私なら絶対に結婚なんてしませんでした。
 質問者様のご主人もきっと背が低いんだと思いますが、本当によそのお父さん方の中に入るとまるで子供のようで、見ていると恥ずかしくてたまりません。お母さん友達と話している時に、男の人は背が高いほうがいいよね。とみんなが言っていたので、その方達にどう映っているのだろうと思ってしまったり。しかも私のお母さん友達のほとんどが夫より背が高いのです。
 性格も内弁慶で男らしくなく、外ではハキハキしてないし、愛想も悪いし、幻滅してばかりです。
>その素質を受けついでしまっている子供も気の 毒なことをしてしまって申し訳ない気持ちでい たりします。

 私もそう思います。おそらく息子はそんなに大きくなれないでしょう。今の子達は大きいですからきっと悩むと思います。性格も内弁慶でそっくりなんです。物に当たることもありますし、一つ一つ言えませんが、あ~夫そっくりだ。と思うことがよくあります。将来禿げるところまで似てしまうのかもしれません。

 回答者様のところは冷め切っているんですね。
変な言い方ですが、羨ましいです。将来離婚はお互い納得なんですもんね。うちは、夫は私を嫌ってはいませんので離婚にはなかなか応じてもらえないと思います。でも、子供が巣立った後、夫と二人なんて全く考えられません。一緒にいる理由が私にとっては見つかりません。
 今の離婚は、やっぱり苦労するのは分かります。収入の面でですが、やっぱり夫の稼ぎが大きいです。
私にはほんの少しのパート代しかありません。
 今後の為に、もっと子供が大きくなったらフルタイムで働こうと思います。
 
 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 01:36

No.6です。

お礼ありがとうございました。
食が細いのですね・・・困りましたね。

私の場合、元夫の態度で許せないことがあり、何度か改善を申し入れましたが半年過ぎても改善されず、子どもを連れて実家に帰りました。
それでも週末は家に戻って話し合いを試みましたが平行線で、しかも週末には戻ってくると甘く見られたようで、3ヵ月ほどで家に帰ることもやめました。
その後も「離婚はしたくない」「子どもと離れたくない」とさんざんごねられましたが、最後は調停離婚となりました。
最初の別居から離婚成立まで1年かかりました。

私は実家に戻っていたときに地域の「女性相談センター」のようなところに申し込んで何度かカウンセリングを受けました。

質問者様のお住まいの地域に、区役所や市役所などの管轄で無料の相談機関はありませんか? 第三者に話を聞いてもらうだけで、かなりラクになりますよ。しかも女性向けの相談機関だと、同じようなケースをいろいろ見てきた相談員の方が聞いてくれるので、当時とても心強かったのを覚えています。

お子さんはまだ小さいのでしょうか?
私は当時1歳の子どもを連れてカウンセリングに通っていましたが、今となっては失敗だったと後悔しています。
元夫のイヤなところ、嫌いなところを他人に話しているのを聞かせてしまったわけですから(子どもはおもちゃで遊んでいて、しっかり聞かせたわけではないのですが)。
そのためか、“おとうさん”について私に何も聞いてこないので、もしかして心に傷をつけてしまったか? と気になっています。
もし相談に行くことになったら、お一人で行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。

>食が細いのですね・・・困りましたね。
 そうなんです。食べないので痩せていると言うより、やつれています。見苦しいです。

 離婚したい理由が、夫の容姿がイヤとは本人には言えません。でも、昔の暴力が忘れられない。愛情は無いということは言いました。これも本当のことです。でも、結局はぐらかされるし、夫にとっては、暴力も昔のこと、済んだこと。という感覚で、いつまでそんな事言っているんだと逆に怒りはじめます。
 相談センター、なかなか行く勇気がありませんが誰かに聞いてもらいたい気持ちはあるんです。考えてみます。

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 01:18

家庭内別居している人を知っています。


直接の知り合いではないのですが、3組ほど・・・
ほとんど顔をあわせることもなく、同じ屋根の下で暮らしているそうです。
同じ家に住んでいながら、子供の結婚式に出席するときも、別々に家を出て、現地で会ったという、70代のご夫婦も知っています。(友人の義両親)
どんな理由があるのかうかがい知れませんが、きっと、生理的にも受け入れられない相手だけれども、色々事情があって同居しているのでしょう。

ところで、ご主人の暴力はほとんどなくなった、という事ですが、少しはあるということでしょうか?
貧弱な体格でも、男性の暴力というものは、質問者様にとって、恐ろしいですか?
警察に相談という手段に気が付いた今では、ご家族への暴力の件も、そんなに心配にならなくなったのではありませんか?
子煩悩なご主人だそうですが、それでもお子さんは質問者様の方になついていませんか?

ご夫婦の力関係を逆転させて、少しでも質問者様の居心地の良い家庭にしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも家庭内別居に近いかもしれません。なるべく夫の顔を見なくてすむように、いない方へ、いない方へ逃げている感じです。でも、私が一方的に嫌っているだけなので、夫は普通に近寄ってきます。足音が近づいてくると、ゾーっとします。私も、回答者様の知っている方のように顔を合わせずにすむなら、どんなにいいか。
 暴力は、年に1.2回出ます。やっぱり貧弱とはいえ、男なので押さえられると動けないし、殴られ、蹴られするとかなり痛いです。顔にあざができると外に出るのも気を使います。物にもあたり、見境無く壊すので、その後の出費も大きいです。最悪の場合は警察に相談も考えます。
 夫は子供に結構甘いので、私にばかりベッタリということもありませんが、最後は私に来る。という感じです。
 離婚ということは簡単そうで難しいですね。夫は全く冗談だと思っていて取り合ってくれません。

 アドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2007/06/09 00:53

こんにちは。



お気持ち、よくわかります。
私も状況は違いますが、夫がイヤになって離婚しました。
だからと言って離婚をお勧めするわけではありませんが。

ご主人がガリガリとのことですが、質問者様がカロリー高めの食事でご主人を太らせるっていうのはどうでしょう?
お子さんにはいいパパとのことなので、「かっこいいパパがいい」とか何とか言ってその気にさせたら、姿勢は良くなるかもしれませんね。

他の方もおっしゃっているように、生理的にダメなら離婚した方がいい気もしますが、過去の話を読む限り、素直に離婚に応じてもらえるご主人ではないのでは?
もし逆ギレされてお子さんにも暴力をふるうようなことがあったら・・・と思うと、それも恐いですよね。

我慢できずにとっとと離婚した私が言えることではないのですが、
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご主人は、素直に離婚に応じてくれたのですか?離婚というのも相手がいることなので難しいですね。自分ひとりで勝手に決められませんから。回答者様の言われるように、素直に離婚に応じてくれる夫でありません。
 うちの夫は、食が細くて、作っても、ちょこっと箸をつけて終わりです。どっさり食べてくれるなら、カロリー高めのものもどんどん食べてもらって太らせたいのですが。多分胃自体が小さくて入らないんだと思います。
 風呂上りの裸をうっかり見てしまった日には、目をそらしてしまうほどです。気持ち悪いほどガリガリで。アンガールズはまだ背が高いからマシですがうちは背も低いですから。背が低いならせめて体型だけでも、痩せているならせめて背だけでも。と思ってしまいます。

 とっとと離婚も悪くないと思います。早くやり直せますしね。

 アドバイスありがとうございました。
 

 

お礼日時:2007/06/09 01:54

お子様がいるならある程度の年齢までは踏みとどまれるならとどまっていた方がいいとは思いますが。


家庭内別居とか夫婦の不和、喧嘩などをあからさまに子供に見られるのは良いとも思えません。単身赴任などで遠くへ行ってくれるのがベストなんですけどねぇ。

お子様の教育のために良い環境の学校へ行かせるとか、子供とあなただけで別に生活する事は出来ませんか?なるべく波風立たず円満に離れられると良いですね。それでもダメなら離婚という事になると思います。

いずれにせよ生理的に受け付けなくなってしまった人とは生活は困難だろうと思います。

横ですがNo.2さんの言ってらっしゃる容姿だけか?という質問には質問者様はもともとストーカー的で暴力もあったとあります。これだけでも男性の評価は最低ランクだと思います。もっと人間的にできた男性ならこうまで嫌われる事もなかったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答者様の言われるように、単身赴任してくれたら。っていつも思うのですが、転勤の無い会社なのでそれも叶いません。
 子供と私だけで生活するのは今の私達の収入では難しいです。
 理由が理由なだけに誰にも相談できず、辛いです。離婚を言い出すにも、今は主人も問題を起こしてないので、切り出しにくくて毎日イヤな気持ちを押し殺しています。

 回答者様の最後の三段、気持ち分かっていただけて嬉しいです。

 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 01:41

どちらかというと僕はぽっちゃり又はがっちり系の体形しております。



がりがりの男は魅力がないとよく聞きます。
それは、セックスが淡白な場合が多く聞きます。

早く離婚して、早期にがっちりした男性と再婚すればいいのではないでしょうか。
今や、女性の方が再婚しやすい時代かと思います。
毎日、嫌な男とHするのは嫌じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ガリガリすぎて本当に魅力ありません。横から見ても縦から見てもペラッペラです。sexは淡白でもなく普通だと思いますが、私が受け付けなくて、ほとんど拒否してしまいます。あまりにそれが続くと、機嫌が悪くなるのでイヤイヤする感じです。とても毎日なんてできません!!
 
 アドバイスありがとうございます。
 
 

お礼日時:2007/06/06 01:23

私なら離婚します。


だって、一緒に生活するだけでストレスがたまるから。
お母さんがストレス溜まっている家庭はお子さんにとっても良くないと思いますよ~。

生理的にダメなら無理だと思います><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんな理由で離婚なんて。。って悩んでしまいます。今も暴力が続いているなら迷わず離婚なんですが、治まっている今は、子供にはいいパパなのでズルズル毎日をやり過ごしています。
 
>生理的にダメなら無理だと思います
 はい。本当にそう思います。

 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 01:13

一つだけ教えてください。



貴方の男性に対する評価は外見だけなのでしょうか?

まあ、いろいろ他にも言いたい事はありそうですが、この文章を読む限りでは男は見た目が全てだと言ってるように聞こえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私はそんなに外見にこだわるほうではないですが、どうしても受け付けないっていう部分は誰にでもあると思います。回答者様にもありませんか? 

 回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 01:06

色々なご意見が出るとは思いますが、お子さんがいらっしゃるのでしたら、お子さんにとって一番ベストな状態を選択するというのはいかがでしょうか。


一番罪がないのに、一番割を食うのがお子さんですから。

旦那様は、お子さんにとってはいい父親ですか?
Yesなら踏みとどまる、Noなら離婚でしょうか。

ただ↑がYesでも、質問者様の旦那様への態度は、非常にお子さんに悪影響かと存じます。
父親を毛嫌いする母親を見続けなければいけないのは、子どもにとって不幸以外の何者でもありません。

生理的にダメなほど旦那様がイヤなら、離婚もやむを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり子供のことを優先するべきなんでしょうね。でも、正直私の夫への態度は子供には悪影響かもしれません。見せないようにしているつもりでも自然に顔にでているかもしれません。
 夫は子供は可愛がっています。子供が出来てから暴力などが減ってきた感じです。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています