アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して4年目に入りました。
夫婦仲もよく、周りからも羨ましがられるほどです。
でも、わたしの夫は背が低く160センチもありません。
私は夫の性格に惹かれて結婚して後悔はありません。
でも、自分と夫の間に生まれる子供が夫のように背の低い子供に成長したらと思うと子供を作れません。
自分の中にある背の低い男性への偏見の思いに夫には悪いなと思いながら生活しています。
また、わたしの本当の思いを夫に知られたら、夫はどんな気持ちになるだろうと思うと申し訳ない気持ちになります。
このままの気持ちでずっと生活していけないようにも思います。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚して実感しています。


背の低い人と結婚すればよかったと。

だいたい180cmもある旦那なんか、介護できませんよ。
デカいだけで何にもできないし、邪魔なだけ(笑)
旦那は168cmですが、太っているため、本当に鬱陶しい(笑)
池乃めだかくらいが一番いいです。

あと、背が低い男性は、気が強く男らしい人が多い気がします。勝手な意見ですみません。
背が低かろうが、あなたへの愛はホンモノですよ。大切にしないでどうするんですか。
ろくでもない男は世界中にいます。
あなたの旦那様は、素晴らしい人です。あなたはラッキーなんです!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

気持ちを前向きに持って、夫といられることに感謝して過ごしていきたいとおもいます。
温かいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 23:42

まずご質問者のような方がいらっしゃる事に驚きです。


自分は164cmですが一応結婚しております。
妻も私も背の事を気にした事はありませんし
私自身も1度たりとも引け目に感じた事はありません。
私の既婚の後輩は多分、ご主人様よりもう少し低いのですが
昔から女の子にすごくモテていましたよ。
背の低い子供で何が問題なのか、
まったく理解出来ないのですが・・・・???
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 08:34

結婚して実感しています。


背の低い人と結婚すればよかったと。

だいたい180cmもある旦那なんか、介護できませんよ。
デカいだけで何にもできないし、邪魔なだけ(笑)
旦那は168cmですが、太っているため、本当に鬱陶しい(笑)
池乃めだかくらいが一番いいです。

あと、背が低い男性は、気が強く男らしい人が多い気がします。勝手な意見ですみません。
背が低かろうが、あなたへの愛はホンモノですよ。大切にしないでどうするんですか。
ろくでもない男は世界中にいます。
あなたの旦那様は、素晴らしい人です。あなたはラッキーなんです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 08:39

うちの夫の身長は157cm、


確かに、低いのは間違いないが、
私は、人柄優先なので、低身長なんて
取るに足りないこと。
それを何かの妨げにしたことはナシ。
夫の人柄があり、健康であり、仕事があれば
多少頭が薄くなってきても、何の問題もナシ。

子供もいますよ。
身長の遺伝を心配したことは一切なし。
身長が低くたって、高くたって
素直で、健康で、優しい子供に育ては
それで充分。

>このままの気持ちでずっと生活していけないようにも思います。
だったら、あなたのお眼鏡に適う男性を見つけられてはいかがですか?
ご主人にとっても、大切な人生ですよ。

身長の高い・低いってそんなに重用なことでしょうかね。
自称、夫婦仲がよく、人から羨ましがられても
私から見ると、それは”見せかけ”、ってことですね。

そんなに身長に囚われているなんて
何だか、気の毒な人生に思えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/11 08:40

一つ再確認したいのですが、貴女は今のご主人が背が低いので厭々結婚されたのでしょうか。



誰しも、結婚相手に完璧な人なんて望んでいません。 ここは嫌でもそんなこと気にならないほどここが好き、だから一緒にいたい言うことだったのじゃないでしょうか。

確率的には遺伝するかも知れませんが、あなた自身の身長はどうなのでしょうか。ご主人に背が低いと言える状態ですか?
また、ご主人の背丈の低さが災いしたことがそんなに多かくあったのでしょうか?

もし、背の低い子供が出来たらそれは不幸なことでしょうか。でも、その子が両親に大事に育てられ、ご主人にそっくりなとても魅力的な性格だったら何の憂いもないのではありませんか。

見てくれは必ず衰えと飽きが来ますが、人格は人を惹きつけて放さないものになります。あなたのご主人がそうであるように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
自分自身に欠けた点があったと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 21:04

優れた子孫を残したいというのは生物の本能なので、ごく自然な気持ちだと思いますよ。



ただ何をもって優れているかは、その人次第ですもんね。

ちなみに私はルックス、けっこう重要視するタイプです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 21:05

夫の背が低いから子供を作れないってのが、どうも奇妙に聞こえます。



あなたの夫は、あなたと結婚でき、夫婦仲も円満で幸せなんじゃないのですか?それとも、背が低いから不幸なんでしょうか。

身長が低くても幸せになる人もいれば、太っていても、ハゲていても、不細工でも、4拍子そろっていても幸せになる人はいます。

率直に言いますと、背が低いから子供を作れないってのは、理由としてあまりにバカバカしい感じがします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

背が低い夫だから子供を作れないということよりも、背が低い夫を偏見の目で見てしまう自分が情けないのです。
ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 21:07

あなたがどう思おうが、旦那さんは好きな人に出会って結婚したわけですよね?


もしもお子さんが小さくても、その子なりに幸せを見つけるものです。
親が大切なのは小さくても、大きくても、障害があったとしても
前向きに自分の力で生きる力を教える事です。
そんな考えではどんな子も育てられません。
小さいとか以上に子育てには壁がいくつもありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供を作る以前の夫に対しての自分の気持ちに罪悪感があるわけで・・・
参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 20:20

こんばんわ。



両親が小さい同士でも子供が大きい場合もありますし、
両親が大きい同士でも子供が小さい場合もあります。

美形同士が結婚したからって美形の子供が生まれるとは限らないと同じだと思います。

それに、
女のコだったら問題ないと思います。。。


頭でうんぬん考えなくても
実際、子供ができ、
性別が分かったときには、
産みたい、育てたいという気持ちが大きくなって、
身長とかそんなことどうでもよくなると思います。。。

もし男のコで、小さいからといっても不憫とは限りません。
その子が幸せならそれでいいと思います。


質問者さんが身長が低い男性に対する偏見や、
旦那さんに対する気持ちがあることは、悪い事じゃないと思います。
そう思う人がいてもおかしくないし、
どう思うかはその人の自由ですから。

それを態度に出して、
相手に嫌な思いをさせたりしたら、それは最低ですけどね。


同じ様に、
人にどう思われようと、
その人がそれに気付かなかったり、

気付いていても、自分は自分だと思えている人からすれば、
“大きなお世話”だと思います。

そんなに悩む必要はないんじゃないですかね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、子供を作るかより、自分の考え方に悩んでいるのだと思います。
参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 19:52

そもそも結婚というのは、その人との間に子供を作りたい人物を相手に選ぶものです。


ところが、低身長の夫との間に子供を作りたくないというのであれば、それはその結婚自体が間違っていたということです。
おそらくは、結婚というものを完全に勘違いしていたように思います。
まだ子供もいないのであれば、離婚してやり直すのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚=子供を作るため
それは違うと思います。
人生を共にすることが結婚だと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A