アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。タイトルどおりETCカードは破産者にも発行されますか?たまにチラシを見ていると、ETCカードノミの物が写真に写っています。これもカード破産者には、取得不可能な物ですか?
もし、お解かりの方教えてください。

A 回答 (4件)

実際、私の親友が、10年前に自己破産をしていて、ETCを申し込んだところ


審査に落ちました。
    • good
    • 0

>これもカード破産者には、取得不可能な物ですか?



ETCカードも、クレジットカードと同様の審査があります。
自己破産者は、審査に落ちます。

ETCカードは、クレジットカード会社が審査発行を行います。
(高速道路会社のETCカードも、クレジットカード会社に委託しています)
申込書を受け取ったクレジットカード会社は、個人信用情報機関に「信用情報」を問い合わせします。
自己破産者は、この個人信用情報機関に「ブラック情報」が登録されています。
このブラック殿堂入りは、信用ゼロを意味しますから、住宅ローン・自動車ローン・家電品ローンなど一切出来ません。

ETC申込書の注意書きに「審査の結果、発行しない場合もあります」と記述があります。
    • good
    • 2

通常のETCカードはクレジットカード会社から発行されますから破産者に発行されるのは難しいでしょう。



ただし、デポジット(保証金)を預託することでクレッジトカードなしでも発行されるものもあります。

参考URL:http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.h …
    • good
    • 0

参照のアドレスのように前払いのETCがありましたが、


終了になってます。

クレカに付随します後払いのサービスですんで、
破産しましたら事実上は無理かと。

職場でのコーポレートでのクレカでしたらOKなのでは?

破産するときに、デメリットなど吟味しなかったんでしょうか?

参考URL:http://www.etc-plaza.jp/pamphlet/pamphlet.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!