プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレカ会社の9月分の明細見たら、dショッピングダイレクトから6万の買い物をした記録がありました
全く記憶になく、第三者が私のクレカ情報を使って購入した可能性が高いです
今クレカ会社に依頼して調査してもらってますが、取り急ぎ、止めるのがいいでしょうか?再発行がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

この場合の再発行は別番再発行になりますね。


カード番号が変わるので悪用を受けにくくなりますが、定期払いに登録していた場合、変更する必要があります。
というか、悪用と認定された場合、カード会社が強制的に上記対応をするので、先手を打ってお願いする方が時間やリスク管理上良いかと思います。
    • good
    • 0

カードを止めた後で、ドロボウがあなたになりすましてカード会社に電話して再開を依頼したら、またカードが使われてしまいます。

それを避けるために、カードを止めたら新しいカードをカード会社に登録してある住所に送るのです。
    • good
    • 1

不正利用を申告してカード会社が止める必要ないと判断したのであれば、止める必要ないです。



止めると再発行はイコールです。止めたら、同じカードで再開はできませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めると同じカードでの再開はできないのですか?

お礼日時:2023/10/01 20:17

ただちに止めましょう。


再発行なんて意味がないです。
    • good
    • 1

すぐに停止して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A