プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ビックカメラの店頭でビックカメラsuicaカードの申し込みをしました。
本来ですと、30分後に仮カードが即日発行されます。
ですが、1時間後に再度行くと、残念ながら今回は仮カードの発行を見送らせて頂きますとのことでした。
いちおう店員の方は、これから本審査がありますので、本カードは発行されるかは未定で、
どちらにしても1~2週間以内にはVIEWカードから連絡がきますと丁重に説明してくれました。

はっきり言えば、仮カードが発行されない時点で本審査も通るわけがないと思っています。
ですが、2週間経っても何の音沙汰もありません。
特に電話連絡もないですし、発行見送りの通知もきていません。

こちらからVIEWカードに電話をしようかと迷っているのですが、おそらく同カードを店頭にて同様に申し込みした方が
たくさんおられるかと思い、今回質問させて頂きました。

みなさんは、本カード到着(もしくは発行見送りの連絡)までどれくらいの日数がかかりましたでしょうか。

A 回答 (2件)

お店で仮カード発行され、2週間後ぐらい職場に電話があり、その後1週間程で到着しました。

一月ほど前のことです。
    • 0

過去に未払いがあれば、クレジットカード会社が相互に利用しているブラックリストに登録されている可能性があります。

同姓同名などで、勘違いされている可能性もあります。
督促もなく、未払いでブラックリストに登録されていた同僚がいました。

遠慮なくカード会社に問い合わせる事だと思います。
    • 0