プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALカードnaviを申し込みたいのですが、どのタイミングでCICに照会されるのでしょうか?ネットで応募したタイミングでしょうか?それとも、ネットで申し込んだ後JALカードが郵送した書類を私がJALカード側に返送しそ
れが向こうに届いたタイミングでしょうか?

A 回答 (3件)

カードの申し込み方法が紙の申込書を取り寄せて、それに書いて返送する方法ということですね。

そうしますとその申込書を受け取ってJALカード経由なのかカード発行会社が先なのかわかりませんが、カード発行会社が受け取り、項目を情報端末に入力完了した後です。
審査は通常機械でやりますが、審査にはカード申込者の情報が必要です。
その情報を元にCICに照会します。
ですから質問者さんが返送してから2-3日後頃だと思います。
    • 0

クレカは、VISA・JCB・マスターアメックス等が絡んでします。

JALは協賛をしているだけで、発行の権利はありません。
クレジット協会?では、個人情報を共有されています。
    • 0

申請者に対してクレジットカードを送付してから信用調査するのはカード会社側の立場で見た場合「手遅れ」とは思いませんか?

Webでの申し込みでは住所氏名や職業などの入力項目があります。

参考まで。
    • 0