アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行で作ったJCBのクレジット機能付きの銀行のカードを今日なくしてしまいました><
再発行には1050円かかるみたいなんですが
おそらく書類もなにか書くと思うのですが、
勤務先も書くでしょうか?
今わけあって、休職中(無職)なんです・・・。

その場合、再発行はできないでしょうか??
再発行手続きの書類に勤務先を書かなければいけないのかどうか・・・どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

紛失前の利用状況が良好であれば再発行は出来るでしょう。



ただし、質問者さんのご心配のように収入が無い事は不利ですので、
利用限度額が低くなる事が予想されます。が、
再発行後の利用が健全であれば次回の更新の際にアップする事は期待出来ます。

通常の紛失の連絡を「平日に」「ゆうちょ銀行の窓口」で行うのがキモです。

あと普通免許証、健康保険証、印鑑、通帳、光熱費の請求書などは持っていって損はありません。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



クレジットなしのカードなら発行できます。

しかし、紛失の場合は再発行には1050円、かかります。

再発行の場合は、無職だと審査が通らないです。(クレジットありのカード)

ご参考まで。
    • good
    • 0

新規申込みと同じ内容の記載が必須となりますので、当然、勤務先の記載も、確認電話も再度確実に行われます。


再発行はまず難しいとしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、クレジット機能なしの普通の銀行のカードは
どうなんでしょうか??
勤務先も書かなくてはいけないのでしょうか?
最悪、クレジットは諦めて通常の銀行のカードに戻そうかと思っています。。

お礼日時:2012/02/06 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!