プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

よくわからないので教えてほしいのですが。

日本のあっちこっちに朝鮮人の人が沢山すんでますよね。
とくに、東京とか大阪では、朝鮮人街まであるほどですが

どうしてこれほど、朝鮮人が日本にすんでいるのですか?

また、朝鮮人は、日本人の悪口ばかりいっているので
どうして母国に帰ろうとしないのですか?

とても不思議でずっと疑問だったので
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.3です。

「個人の心情希望とは別に国が祖国に帰るような政策」というのはどういう意味でしょうか? 日本が朝鮮・韓国人を彼らの意思に反して強制的に彼らの祖国に送り返すということは、人道的にも出来ません。 また、朝鮮・韓国が同じく在日朝鮮・韓国人を、彼らの意思に反して自国に連れ帰るということは、まさに北朝鮮のやったような日本の主権を侵す拉致・連れ去りになります。ところが朝鮮戦争の復興の為に、豊かになった在日朝鮮人を利用しようと企てた北朝鮮は上手い方法を考案しました。「北朝鮮は地上の楽園である」と在日朝鮮人をだまし、彼らの財産と共に在日朝鮮人を北朝鮮に合法的に連れ帰ったのです。 正直、当時(1959年頃)日本政府も在日朝鮮人を朝鮮に帰したがっていましたが、上記の通り人道上の問題から本人たちの意思を無視して追い返すことが出来ませんでした。 ところが合法的に在日朝鮮人を追い出せると、この北朝鮮の謀略に上手く乗ったのです。このときは日本政府のみならず、日本赤十字、日本共産党、日本社会党、各種マスコミなど、実態を知ってか知らずか皆が、この北朝鮮の謀略に加担したのです。 気の毒なのはだまされて北朝鮮に戻った在日朝鮮人や、その人達と結婚して一緒に戻った日本人や子供たちです。 北朝鮮の港についた途端、「北朝鮮は地上の楽園」というのが全くの嘘だと分かりましたが、それを口に出していった人達は、次々と収容所へ送られ殺されてしまいました。 今は、正確な情報が入ってくるので、在日朝鮮人は誰も北朝鮮に帰ろうとしませんし、韓国籍の人達も、韓国よりはるかに幸せな生活を送れる日本を離れようとしないのが実情です。
    • 0
この回答へのお礼

戦争が終われば、個人の意思を尊重して
など、なんの関係もないのではないでしょうか。

例えば、台湾を統治し多額のお金をつぎ込んで拓殖しても
戦争が終われば完全に撤退しました。

それと同じく朝鮮人の方たちも
自国に帰るのが道理では。

一人や二人なら早く帰ってねって言えるけど多すぎて言えないんじゃないですか?

彼らも日本の方がいいみたいだし。
    • 0

朝鮮半島は他の回答者も回答しているように、過去36年間日本に併合されていました。

しかし37年目から教科書の記述に書かれていない事実が存在します。半島の人たちは、自らを戦勝国の国民と今では言っていますが、連合国側は日本の敗戦からもう三年程彼らを敗戦国側の扱いとしています。

ここから半島人の歴史上の嘘が始まります。連合国は朝鮮を戦勝国とは看做さず敗戦国日本の一部と見ていました。愕然とした半島の知識人は、自らを戦勝国の一員とする虚構を構築始めます。同じ知識人でも、あの二代目大統領「朴」氏などは日本人として世界と戦った事を生涯誇りとしていたそうです。支配された民族の自我の部分の悲劇が、日本の敗戦と共に始まったのです。

日本の敗戦後日本にいた朝鮮人は、勿論職を求めてやってきた人が殆どでした。前途金で縛られた労働者も存在して、まるで強制連行され、強制労働させられたような人々もいました。当然故郷との連絡は自由でしたが、故郷に帰っても職は無く又日本に舞い戻った人が殆どでした。そして日本国憲法の成立を契機として国籍問題が発生したのです。出身地を偽り可也の人々が北を選択したのも悲劇でした。

故郷からも見捨てられ、日本からも見捨てられた彼らの無念さは計り知れないものがあります。そこで半島の本国人とは又異なる感情が芽生える訳です。在日僑胞は韓国でも差別を受け、日本に迎合した裏切り者扱いとまでは行かないものの、それに近い感情で対応されていました。

敗戦後六十年以上経過しても、米軍が居座る現在の日本と比較すれば、被占領国の国民感情が少しは判るでしょう。朝鮮半島も日本も未だに敗戦の痛手を、心の底に処理できずに持っているのです。その原因となった当時の日本人の啓蒙心や、誇り、不遜な考え等もっと学校でも時間を割いて教えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい朝鮮人問題について
ありがとうございました。

こおした事実は、なかなか日本のメディアでは、報道されませんね。
特に左よりの朝日新聞とか・・

参考になります。

ではお聞きします。

日本の方で、たとえ有名でない一般の方でも、海外に在住してらっしゃる方は多く居ます。
その方は、なぜ日本に帰ってこないと思われますか?

私は、「その地が気に入っているから・生活がしやすいから」ではないかと考えます。
韓国・北朝鮮籍の方々も同じでしょう。

数々の理由があって生まれた国を離れて生活していらっしゃる方はアジアに限らずかなりいらっしゃいます。
その方々は「どうしても」母国へ帰らねばならないのでしょうか?

あと、もう少し歴史の勉強をなさってください。
古代から現在までに至る、日本と半島の関係を全て勉強なさってから、もう一度トピをお立てになってはいかがですか?
よろしいですか、「全て」ですよ。思想信条に関係なく「全て」です。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人の場合と日本人が実力で海外で活躍するのとは、
意味が全く違うと思いますが。

戦争が終われば、自国に帰らなければいけないのに
どうして日本に住み続けているのが疑問なのです。

しかも、すみながら日本の悪口をいうのは、不思議でしょうがなくおもうのですが。

とりあえず、在日朝鮮人団体の一つである民団(韓国側の方)の「アボジ聞かせて あの日のことを -- 我々の歴史を取り戻す運動報告書 --」に興味深いデータが載っていますので参考に。

そのものだけを載せたページが見つからないので、やや乱暴な解説のページを↓に張っておきました。

> どうしてこれほど、朝鮮人が日本にすんでいるのですか?

彼らのルーツの一つが「朝鮮戦争~軍政時の不法入国者」です。割合としてみると戦後に日本に来た人(密入国者)の方が2-3割から5割ほどです。
もう一つのルーツが戦前に自発的または家族の都合でに日本に移住してきた人で、密入国していない人で現在も日本にいる人の大多数がこのカテゴリに入ります。
国の徴用も0ではありませんが、割合は非常に小さいです。

> どうして母国に帰ろうとしないのですか?

帰るつもりになればいつでも帰れますよ。彼らは、日本に住みたくて住んでいるのです。帰りたくないのです。
何しろ、日本にいれば「被差別民」の名の下に色々好待遇ですから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/zaini …
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ日本の政治家が決断をすることが出来ない情けない
腰抜けだからいままでずるずると来ているのですね。

故郷を棄てた「移民」だから。

帰る国を持たない人間の心理は同じ境遇の仲間を求め癒されようとする。
惨めな己の身を隠す為には自分を高く持つのではなく、他人を貶す事にある。
何故ならば、己を高く持つ事は難く、他人を貶す方が「楽」だから。

己のアイデンティティの崩壊を防ぐための精神の防衛行為ですね。
移民問題は何処の国でも一緒ですよ。

島国の日本は死に場所を探すか、故郷で死にたい。となるようです。
それでも、江戸時代でも移民問題はありましたからね。
江戸の町外に移民街?があり、え○・ヒ○ンではない新たな下層階級が出来ていました。
天下の江戸の周りに住み始めたのでかなり幕府は困ったようですよ。
どうも、この辺りは教えてもらえないようです。
幕府の取った方策も。

そこから這い上がった勝ち組にはそんな卑しさは消えるので、普通に生活してますね。
全員が這い上がれるわけではないし、負け組はさらに声を大きくしなければ押しつぶされるので一般人に聞こえてくるのですよ。
数は多くもないし、少なくも無い。
各地で不法占拠はまだまだありますがね。

民衆感情としては、国を捨てた人間が愛国心を持てるかどうか信用無いので嫌われるのは仕方ないのかもしれませんね。
故郷に帰っても、棄国者に風当たりが良いとも限りません。
移民はこの二つに常に板ばさみになるのです。
日本以外に行けるほどの行動力も無い。

朝鮮人ではなく、世界や過去の移民の心理を考えれば少しわかってくると思います。
    • 0

質問者さんは、まだ歴史を勉強する学齢に達していない方だと思いますので、簡単に説明します。

1910年から第二次世界大戦で日本が降伏する1945年まで、今の韓国・北朝鮮に相当する朝鮮半島は日本の国の一部でした。 1910年当時の朝鮮の政府(李王朝)は全く国の統治能力を無くし、ロシアや清(今の中国)が朝鮮への進出を虎視眈々と狙っていました。 この状況に、朝鮮だけでは対応できないと判断した、当時の朝鮮の賢明な指導者たちは、ロシアや清よりもはるかに正常な日本の庇護の下で朝鮮民族の存続を願い、また日本も、朝鮮半島がロシアや清のものとなることで日本の安全が脅かされるのを避けたいと思い、両者の思いが一致して、朝鮮が日本の一部として併合されたものです。 よってその時、朝鮮人も同じ日本人になったわけ故、当時は貧しかった朝鮮から、日本へ仕事を求めて移り住んでくる人がたくさんいました。 今、地方から仕事を求めて東京や中京地区へ人が流れているのと同じです。また、日本が第二次世界大戦で負けて、朝鮮が日本から切り離されても、大勢の朝鮮の貧しい人達はやはり仕事を求めて日本に密航して来ました。 その人達が、今日本に居る朝鮮の人たちです。 また、決して日本に居る朝鮮の人たちは日本の悪口ばかり言ってるとは思いません。 その人達(及びその子供や孫たち)の中には、スポーツ界や、芸能界で活躍している人もたくさんいますし、著名な作家、演出家、音楽家にも日本に来た朝鮮人の子供や孫が居ます。 実業界でも、ソフトバンクの孫さんのように大成功をした人もいます。日本は韓国・北朝鮮よりも自由で住みやすく、お金をもうけるチャンスも多いので、皆帰りたくないのです。 分かりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(笑)
でも戦争が終われば
個人の心情希望とは別に国が祖国に帰るような政策をしないと
いけないのではないでしょうか?

今現在、朝鮮人系の人たちが活躍されている事とは、また別の次元の
話だと思うのですが。

戦前に、

・朝鮮全体が日本の併合地(日韓併合条約)
 だったので、実質は日本と一体化状況にあった
・朝鮮から日本へ仕事を求めてやってきた
・戦争中、日本へ強制連行???されて日本へ来た
-----------------------------------------------
帰らない理由
・韓国での人脈がない
・韓国へ帰っても仕事が見つからない
・韓国政府が帰国者を歓迎するとはいえない
 韓国政府が帰国者補助政策を一切とっていない
・北朝鮮へは一時は帰国政策がとられましたが、
 生活実態が過酷で、今ではだれも帰ろうとしない
・なんのかんのといっても、いまとりあえず生活できている
 ので、リスクを犯す必要性が薄い
-------------------------------------------
東京、大阪に集中しているのは、一部の成功者(パチンコなど)
がいたので、その人を頼って多くの人が集まってきた
    • 0

本当にそれは私も思いました。

多額の税金()で、慰謝料をまだ差別があるということで、
お金を払い続けている各地があります。

おじいちゃんの世代が差別を受けたということはわかりますが、
なんで、子供の世代まで補償をしなければいけないのか?
とても疑問に思います。

日本にいらっしゃる理由。
無理やりつれて来られたみたいですね。
でも、戻るきっかけはありました。
家族で先に誰かが朝鮮に行って
子供たち(後の家族)が来てもOKならボールペンで書く、
来たら駄目な場合えんぴつで書く
と、約束をして朝鮮に行った話しを聞いたことがあります。
(手紙を読まれるため)
多くの方が、鉛筆で戻ってきたみたいですよ。

なので、戻りたくても戻れなかったんでしょう。。。

日本が嫌いでも文句は言わないとやってられないんでしょう。
私は日本人ですが政治家の事を悪く言います。
でも、日本から出る気はありません。
むしろ出れません。日本語しか知りません。

ちなみにこういう書き込みは、
きつく言う方も(叩く方・差別とおっしゃる方)
居るかもしれませんが
質問された以上覚悟しておいてください。

同じような質問がありますので、よかったら参考にしてみてください。
http://okwave.jp/qa1212503.html

参考URL:http://okwave.jp/qa741737.html
    • 0