dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏(7月の連休かお盆)に有馬温泉へ行こうと計画を立てています。
夏には1歳になる息子を連れた初めての家族旅行です。
どこか子供が楽しめそうなおすすめの場所はありますか?
たしか・・・記憶があいまいなのですが、神戸市内?に動物園ってありませんでしたか?
私の住んでいる地域には近くに動物園がなく、あるならぜひ行ってぞうさん等等を見せてあげたいなぁなんて思っています。
おすすめの場所のみならず、赤ちゃん連れ旅行はこういうことに注意したほうがいいよー等のアドバイスもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近くにすんでいます。



神戸には王子動物園がありますが、夏は暑いですよー。
1歳ぐらいだと、そんなに動物をみても分かるわけでないので
暑くて、大人も子供もしんどいかも・・・

動物園はもうすこし後でもいいかもですね。
1歳ぐらいだとゾウみたいにあまり動かない動物は、見てもあまり
興味示さず、猿みたいに動きまわってる動物のほうが喜んでました。

有馬からなら六甲山へロープウェイであがったら、六甲山牧場が
あります。ここでは小動物(ウサギとか)をさわったり、たしかポニーなんかもいたと思います。六甲山山頂は下よりも6度ぐらい涼しいので
暑い時期にあがると涼しくておすすめです。

須磨水族館はまだ館内だけあって涼しいです。イルカショーなども
やってます。こちらのほうが近くで魚みられて、喜ぶかもです。

夏なんで、暑さ対策が必要だと思います。
うちも下が1歳未満なので、この夏は六甲かなぁーと計画中なんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~、暑いですよね・・・暑さのことはあまり考えていませんでした(--;)
六甲山には牧場があるんですね!
そこなら確かに涼しそうだし動物も見られていいかもしれないですね!

水族館は実は自宅近くにあるのであまり考えてはいないんです。
この前の日曜にも行ってきたので。
息子はペンギンに「おっ!」って手を上げて挨拶していました(^O^)

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 23:54

どもです。


神戸には王子動物園があります↓
http://www.ojizoo.jp/

有馬からでしたら,ちょっと車で北上しないといけませんが,
「フルーツフラワーパーク」もあります。歩けるくらいのお子さんでしたらのんびりできるかも。味覚狩りも季節によってはあります。↓
http://fruit-flowerpark.jp/

あとは,逆に海側に行って海岸で遊ぶとか,足を伸ばして須磨水族館などあります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子動物園ですか!
教えていただいてありがとうございます。
味覚狩りもいいですね~。
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事