アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科でタイミング法をしています。
赤ちゃん待ちです。

高温期がきましたが・・・。
高温期って、日中も高温ですか????
妊娠してるから日中も高温なのかなぁ・・・?
とか、期待してるんですが・・・・。

もし、わかるかたがいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (1件)

日中も高温期に高温だったら女性の人の平熱って測れないですよね。


日中は、その人の平熱になります。高温期でも低温期の体温になりますよ!
夏やよく動いた後に測れば体も熱いので、高めになったりもします。
基礎体温っていうのは、朝一番に動かずに測る体温の事ですので妊娠を気にして日中測るのは気になるだけなのでやめた方が良いですよ。(気持ちは分かりますが・・・)
ただ、高温期が14日以上続いた頃に基礎体温が37度を越える人が多いんですが、そうなると妊娠の可能性は高くなって妊娠をした場合は日中も微熱が続く事が多いです。
着床する前の高温期で日中の体温は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問にご回答いただきましてありがとうございます。
どうもすみませんでした。

お礼日時:2007/06/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!