プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しいプリンどなたか知りませんか?
とろけるようなプリンが好みです!!
いいお店はないですか?
もしくは作り方でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は神戸に住んでいて、大阪に通勤しています。
ケーキ屋さんは、下記のURLを一度ご覧になってください。

プリンのみではあまり詳しくはないのですが、
NO.1の方のオススメのパステルのなめらかプリンは美味しいですね。
たぶん東京か横浜が本店だったと思いますけど、
高島屋、阪急、大丸などの百貨店に入っていたと思います。
あと、私が最近食べたので美味しかったのは、
コピーヌのプリンです。
これも大丸梅田や心斎橋に入っていたと思います。
あと、会社の近くに堂島プリン(大阪市北区堂島)ってのがあるんですが、
そこのもとっても美味しいです。
残念ながら、百貨店には入っていないと思いますが・・・

おいしいのを見つけてくださいね!

参考URL:http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派なホームページを開いてますねえ!!
美味しい物がよほどすきと伺えます。

是非とも参考になせていただきます。


やはりパステルは人気ですねえ。

コピーヌ、お奨めみたいですので食べてみます。

お礼日時:2002/07/05 03:39

私もとろけるプリンだーーい好きです。


パステルのなめらかプリン(京橋・京阪モールB1 梅田阪急B1 なんば高島屋B1 http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_p …
LRのめがみ山プリン(梅田阪急B1 なんば高島屋B1)
コピーヌの極楽プリン(http://job.rnet.or.jp/BI/shop/vol12/ )
代官山プリン(なんばシティ南館1F http://r3.gnavi.co.jp/k195041/

代官山プリンが最近で一番お気に入りです。また「いいなプリン」というホームページでは地区別でかなりたくさんの情報がのっています。

参考URL:http://iina.com
    • good
    • 0

非常にローカルで申し訳ないのですが。



大阪箕面市に「オン・フルール」という小さなケーキ屋があります。
そこの「魔法のプリン」は非常においしいです。

近くに行くことがあれば是非食べてみてください。

参考URL:http://www3.osk.3web.ne.jp/~marsmins/shops/15006 …
    • good
    • 0

カスタードプリンの作りかた(全量で800-900cc分)


1.カラメルの作り方。
・砂糖(グラニュー糖が良い)50gを小さなステンレスボールに入れる。(平らに敷く)
・弱火で黒っぽい茶色になるまで熱する。(非常に熱くなるので充分注意。)
・これで良いと思ったら火を止め、大さじ1杯の水を入れてかき混ぜる。(冷やして反応を止めるために行います)
(注意:水が飛ぶので真上に手や顔を出さない。)
・入れる容器(耐熱性のもの)に少しづつ入れる。(すぐ固まるから素早く)
2.本体の作り方
・牛乳500mlを暖める(60度くらいまで)。
・別容器に卵4個を入れて混ぜる、砂糖50gを入れて更に混ぜる。
・混ぜた卵を牛乳の中に入れて香り付けにバニラ(無ければバニラエッセンスでよい)をいれる。
・網(目の細かい篩が良いが、茶こし器でよい)で濾しながらカラメルを入れた容器に入れる。
・オーブンで焼く(150-170℃ 15-20min 受け皿に湯を入れて蒸し焼きにする)
 電子レンジを使うと中から固まってうまくいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な調理法ありがとうございます。
作ってみたいと思います。

お礼日時:2002/07/05 03:31

登録件数は少ないようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「あまとーれ」
ここで「エリア別お菓子の種類で探す」⇒「プリン・ゼリー」とたとえば「大阪」を選択して検索⇒結果表示(5件)

http://gate.ruru.ne.jp/yogurt/kensaku.asp
(プリンデータベース)
ここで「大阪」で検索すると、423件Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/sweets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみます。

お礼日時:2002/07/04 08:14

「パステル」のプリンは?芸能人の間でも有名だから、聞いたことあるかも?あと、コンビニでもある「とろけるプリン」(タカナシ)もGood!


http://www.takanashi-milk.co.jp/

参考URL:http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ食べたことないんですが、ここのプリンは有名ですねえ。
僕の友達も名前を挙げていました。
一度食べてみます。

お礼日時:2002/07/04 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!