アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを機に、大きい冷蔵庫を買おうと思ってるのですが
気に入ったものほとんど色がステンレス系シルバーやブラウンばかり。
容量の小さいものは、たいがい白があるんですけど
何故大きいのはステンレス系ばかりなんでしょう。
それが人気・流行だからと言われればお終いなのですが・・
シルバーだと、お洒落でモダンな部屋には似合うかもですが
どうも「業務用」というイメージだし、壁紙・食器棚など白で統一と
思ってるのに、冷蔵庫だけシルバーって・・・かなり浮きます。

カタログを見て、2種類に絞って検討中なんですが、どっちもステンレス系色のみ。
友達の家、実家など今まで冷蔵庫を見てますが、ダントツで白。
シルバーなど置いてあるの見たこともないので、イメージもわきません。

人気なのには、理由があるのでしょうが、それがわかりません。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



私はステンレス系の冷蔵庫を使っています。
それが希望で迷わずステンレス系のものを選びました。

搬入された冷蔵庫を見て、母は『どうしてこんな色を選んだのか』とひどくびっくりして・・怒られました。『冷蔵庫は白に決まっている』との仰せでした。

私の実家の冷蔵庫は私の記憶にある限り、代々白です。
でも10年もすると子供がつけたキズから錆びが出てきて、それが白ゆえにやけに目立つんです。何がついたのかわからないけど、どうしても取れない汚れも付きます。これまた目立つんです。
幼心に『綺麗なのは買った時だけなんだな・・』などと思っていて、私はメタリックを買うと心に決めていました。
それにしても今はそんなにメタリック(ステン)系が主流とは知りませんでした。私の周囲では、モスグリーンも人気です。

あくまでも1つの意見に過ぎませんが、敢えて白を選ばない者のウンチクです(笑)ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。サビが出るほどの傷をつけられたんですか・・
それだと白だと目立ちますね。
今のも白ですが、確かに汚いです。私の掃除怠慢が大きな理由ですが、、
ステンレス系だと、汚れが目立たなくて良いのかな。

どっちにしろ、対面キッチンで狭いため、オールフレンチドアじゃないと
厳しい=SHARPか三菱しかなく、希望容量のは白がないので
ステン系を買うことになりそうです。

でも、買ったら嬉しさが勝って、色がどうこうは気にならなかったりするものでしょうかね。

お礼日時:2007/06/08 16:36

ネットで探すと有りそうですが・・・。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

東芝は、比較的白を用意しているみたいです。
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/refrigera …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。それぞれにお礼をすべきかと思いますが
まとめてで失礼いたします。

書き足りない部分がありましたが、冷蔵庫は450L前後でSHARPか三菱のもの
野菜室、冷凍室が左右に分かれた縦収納式のもの・・と決めています。
となるとステンレス系になってしまいます。
そもそも、今の冷蔵庫はまだ使えるのですが、10年くらいになるので壊れる前に
また新居への引越しを機に私のワガママで買いたいので、予算としては押さえたい部分でして
オーダーなど出来ません。また、引越しに伴い他の家電やテレビなど複数買いますので
同じ店舗でまとめ大きく勉強してもらおうという気持ちもあり
大型家電のネット購入も考えていません。

他のメーカーを見ても、やはりステンレス系の色が多いので、これほどまでに
人気な(またはメーカーがこの色を出す)理由がどこにあるのかが知りたかったのです。白より手の汚れが目立ちそうですし。(拭けばいいんですが・・)

新居のキッチンが、ステンレスならまだしも、人大でしてメタリックな部分がシンクのみなので
余計にメタリックな冷蔵庫を置くことに違和感がありそうで・・・見慣れれば
たいしたことではないかもですが。。。

お礼日時:2007/06/07 11:38

システムキッチン用のドアパネル(面材)交換タイプやカラーオーダー品を検討されては?割高で値引き率も低く世代が古いので省エネも若干劣りますけど・・・省エネに若干劣るといっても倍かかるわけじゃないですし。


 個人的にステンレスの冷蔵庫は手形が目立って好きじゃありませんが・・・白は黄ばむという方が多く敬遠されるようです(私自身白のキッチン家電を黄ばませた経験はないのですが)
    • good
    • 0

ステンレスでも少し色味のあるカラ-もありますが、


それもお気に召さないですか?

うちは逆にステンレス系(薄いブラウン)を希望していました。
それはレンジフィルターと同色だったためです。
おまけに冷蔵庫の位置からして逆開きドアを注文しました。

なのに当日搬入されたのは白の冷蔵庫でした。
結果は発注時のチェックミスが原因だったのですが、
食器棚が白、壁面が白で冷蔵も白だと同化している感じがして
最初は馴染めませんでした。
最近やっとなれた感じがします。

そういわれれば何故白が多いんでしょうね。
不思議です。清潔にでも見えるのでしょうかね。
    • good
    • 1

もしご予算があれば特注でオーダーできませんか?


今は木目や白以外のお色を希望されるお客様もいるので
けっこう特注色や別注オーダーって行っていますよ。
    • good
    • 1

最近白い冷蔵庫は見かけませんねェ


商売ですからよく売れるものを作るのです。
売れにくいものは作ってくれません。

アメリカ製に白い物が多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!