プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は日本人がどうして髪を染めるのかということについて調べています。そこで皆さんの意見を聞きたいのでぜひご協力お願いします。
知りたいことは髪を染める理由です。染めてない方もいると思うのでそういう方はなぜ染めないのかという理由を教えていただきたいです。もしよければ年齢、性別等も教えていただければと思います。

A 回答 (22件中21~22件)

目立ちたいからです。

周りに注目されたいからです。

現にgoth1209さんも「髪を染めている人」に注目していますよね?
それが理由です。概ねですが。
    • good
    • 0

40代前半女性です。



理由はずばり40になって、白髪が激増したからです。

でも元々髪の毛の色は色素が薄く真っ黒ではなかったので、染めても、あまり気付かれた事は無いです。(暗めのブラウン系に染めています)

出来れば染めたくは無いのですが、顔が若い頃から童顔なため、白髪頭に違和感があるらしいので染めました。

余談ですが、白髪はどうやら私の母親からの遺伝のようです。父は70歳を前にして、今もほとんど白髪がありません。父方の祖母も白髪はほとんど無かった記憶があります。髪の毛は父方を継ぎたかったなと思います。

元々茶色っぽかったので若い頃は染めたいと思ったことは無かったです。でも真っ黒だと染めたいと思ったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!