アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日髪を染めてきたのですが、ずっと親が「それカツラでしょうね?さっさと外せ」「みっともなさすぎる、日本人は黒しかありえない」「地元の恥晒し」「可愛くないし似合ってない」「気持ち悪いこっちみないでwww」と言ってくるのです。

髪を染めることが禁止されているわけではなく、「勝手にすれば」と言われてきたので染めました。なのにずっとこの状態なのです。違う話をしようとしても「そのカツラを外さない限り話したくない」と言うのです。

親は、メイクをすることやオシャレをすることを極度に嫌っています。嫌味しか言わないのです。何と言えば説得できるでしょうか?「日本人らしくない」「目立ってはいけない」と言って、勝手な固定観念を押し付けてくるのです。
イライラが止まらないです。何と言えばいいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

今は向かしと次代が変わりファッションの一つだよ。

お母さんも髪の毛染めて若返ったらっていうのはどうでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!似たようなことを言ったのですが、「私は年相応の見た目でいいもん」と言われてしまいました。。。

ご自身が思うようにやればいいじゃないでしょうか!

• 0
この回答へのお礼

いちいちイヤミを言われるんです、、どう言えばやめて貰えるような効果があるのかな?と、、