アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半袖なのはナゼですか? 感覚が鈍いのですか? それとも季節感が無いのですか? 気にしないのですか?ファッションとか考えないのですか? 日本人から見ると子供っぽくガサツな人間にしか見えませんが・・・。 どうでしょうか?

A 回答 (8件)

欧米人は日本人と比べて基礎体温(平時の体温)が高いと見られています。



平時の体温が高いということは基礎代謝が高く、体の働きが活発で、体内で(おもに筋肉によって)産生される熱が日本人よりも多くて薄着でも日本人ほど寒く感じないわけです。

また、欧米人は他人からの見栄えはあまり気にせず、自分に具合がよい服装をします。なので、異国の地で旅行していてもラフな服装をしているんです。
    • good
    • 1

昨日は、、、、



日本人のだれもも半袖でした。


って、、、そんな事も分からんのか???
    • good
    • 0

着ると暑いからです。又はあまり着なくても寒くないからです。

    • good
    • 0

筋肉量が多くて新陳代謝が高いから…♪

    • good
    • 1

半袖がガサツで子供っぽいなら、


夏も長袖を着て下さいッ!
    • good
    • 2

寒さに強いからです。


アメリカは夏どこもクーラーがガンガンきいていて、日本人には寒いです。
    • good
    • 0

特に白人は寒さに強い人が多いようで、真冬でも日本人に比べたらだいぶ薄着です。


質問者様がどのへんの光景を見ての質問か知りませんが、東京は20℃前後、たまに25℃超える気候ですから日本人でも日中は半袖の人もちらほら見かけますね。

>日本人から見ると子供っぽくガサツな人間にしか見えませんが・・
それは質問者様個人の感想です。主語をでかくしないでください。ガサツで子供っぽく見えますよ。
    • good
    • 1

白人は日本人に比べて暑がりなんです。

おそらく代謝が違うのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!