プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対人戦がしたいのでぷよぷよ!を買おうと思うのですが、
DSの15thは持っています。2つとも同じ内容ですか?
また対人戦の場合フィーバー2とぷよぷよ!とではどちらが楽しいですか?

A 回答 (3件)

ちなみに、Wiiは、隠し要素として、


1初代ぷよぷよの曲のアレンジ
2ぷよ通の曲のアレンジ
3フィーバーの最終ステージの曲
4フィーバー2の最終ステージの曲
が聞けます。

PS2なら、PS1も出来るので、ぷよSUNとぷよよんとBOXについて触れておきます。

ぷよぷよSUN(決定盤)
相殺すると、「太陽ぷよ」がでる。これを消すと、相手にお邪魔が多く送れる。初心者でも上級者に勝てることがあるが、太陽ぷよが邪魔になることがある。

ぷよぷよ~ん(かーくんといっしょ)
「特技」が使える。しかし、特技の強さがキャラによって違い、(まったく使えない特技から、使ったら反則と思われるものまで様々)ゲームバランスは良くない。希少価値が高い。

ぷよぷよBOX《オススメ》
「ぷよ」「ぷよ通」「SUN」「ぷよよん」のルールから、好きなものを選んで戦う。通vsSUNなどといったことも可能。ゲームバランスもだいぶ調整されている。希少価値が高い。
    • good
    • 0

ぷよぷよ!はいろんなぷよ勝負があって楽しいです!


ぷよフィーチュー!はフィーバーのみなので、オススメしません。
DS版の15アニバーサリーぷよぷよ!は1つのカードで最大8人まで対戦できます。
でも、ダウンロード側は連鎖ボイスが出ません。(出ないらしいです。)
Wii版では同じフィールドで一緒にプレイしたり、一人は移動操作、もう一人は回転操作をする協力プレイも・・・
Wii版持っていますが、協力プレイが、
「そっちそっち!」とか「あっ、違う」とか「あっ、間違えた^^;」
とかあったりして連鎖なんかぜんぜんできません^^;
後、Wii版はグラフィックがとってもキレイです。
けっこう期間経ってるのですが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

どの機種の「ぷよぷよ!」ですか?



DS・PSP・PS2は基本的に変わらないはずですが。
Wii版には「協力プレイ」が追加されています。

対戦は色々なモードが選べる「ぷよぷよ!」の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種はPS2です。
ぷよぷよ!を買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!