プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
この夏にロリィタを始めよう!と思い立った初心者です。
色々と分からないことは多いのですが、一番不安なのが靴です。

もともと足が小さめの21センチ。幅がなく、甲も薄いので、ストラップ無しの普通の靴ですと、すっぽ抜けます。
いつもSサイズ(22から22.5)に下地を一枚、多い時は二枚敷いて履いています。
ロリィタのお靴をネットショップやオークションなどで見ていると、Sサイズでも大きく見えて、購入する勇気が持てません。
ロリィタ靴でも今までと同じように下地を入れることで履けるのでしょうか?
試しに履けるお店や、このブランドのSサイズがお勧め!などアドバイス頂けると更にありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ロリータではくような靴っていわゆるおでこ靴でいいですよね?


見た目は大きく見えるかもしれませんが、足を入れる部分は普通のサイズです。
私はL(24センチ)ですが、別に巨大だとか感じたことはありません。
たいていは3サイズ展開なので24.5の人でもはけるように大き目には作ってありますけどね。
だからSでも大きめの可能性はあります。
下地って中敷のことですよね?問題なく入れられると思います。
私は厚めのソックスをはいて調節しています。
結局は靴なんで、特別にどうこうなっているわけではありません。
ただ、見た目が大きい分、普通の靴より重くはなっていますから
普段の靴のつもりで歩くと感覚が狂って、最初はつまずいたりするかもしれませんね。厚底だったら特に。
1日、2日で慣れますが、想像以上に膝に負担がかかるので気をつけてくださいね。
店頭でならどこでも試しにはくことはできますよ。
どちらにお住まいかわかりませんが、東京なら新宿マルイワンにたくさんあります。
ロリータ系のショップも充実しているのでのぞいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの先の丸いころんとした靴はおでこ靴というんですか。知りませんでした^^;
外見はともかく、中は普通なんですね。
それを聞いて安心しました。中敷きを入れて使うことにします。

>厚底靴を履くと膝に負担
そうなのですか……!
実際履いた事のある方のご意見は参考になります。

当方、大阪在住です。思いつくところが心斎橋のBABYくらいしかないですね;
今度行ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!