幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。

今週末英語検定(準一級)をうけます。

リスニングの時間は、筆記の時間と、まったく別なのですか?
それとも、同じ枠内ですか?

つまり、リスニングの選択肢に、あらかじめ目を通しておきたいけれど、
筆記の時間にそれが可能かどうか、それとも
リスニング問題は、筆記が終わるまで開いてはいけないのかどうか、
知りたいのです。

A 回答 (1件)

同じ枠内だと思います。


 リスニングの点数を上げるには、リスニングが始まるまでに、あらかじめ、選択肢や問題文などを読んでおいて、どんな話題が展開されるのかとか、何に注意して聞けばいいのかなどを分かっておくことだと思います。
 あと、英検は、最初の単語の問題で、7割取れるかどうかも大事になってくるので、それも頑張ってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!同じ枠内と聞いて安心しました。

私はリスニング弱いので・・かならず目をとおします!!

単語の問題は、参考書ではいまのとこ8割前後です
でも油断せずがんばります!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/09 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!