アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

New York timesの難易度について教えてください。

英検準1級までなら持っているのですが、New York TImesを読んでみたら、まったく理解できませんでした。知らない単語ばっか!

英検1級持っている人ならすらすら読める感じでしょうか?

A 回答 (4件)

NYTの単語は1級を越えたレベルです。

そう考えると1級の単語は、難しいレベルではありません。ちゃんとした新聞や雑誌を読むためには最低知っていないとならない単語のレベルが1級ということです。
NYTを読むには、1級の語彙力でも相当数の単語は辞書を引く必要があります。

アメリカ人でもNYTを読む人は知識人と思われたい人か、本当に知識人クラスです。教育水準が人によって大きく異なるアメリカでは、ネイティブだからと言ってもNYTの記事に出てくる単語を知らない人は沢山います。そういう人たちは、タブロイド紙を読んでいますね。

少なくともNYTをすらすらと読めるようになりたいなら、1級の語彙力は最低条件だと思います。国内で語彙力を増やすのは難しいですが、1級の勉強はよい動機付けになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

一級でも足らないとは恐るべしNYT・・・。

タブロイド紙のほうが一般的なんですね。。

お礼日時:2011/07/09 21:05

結構専門用語も多用されているし単語が解らないのはしょうがないですよ。


日本人でも日本経済新聞を読んで理解できない人もいます。
競馬に興味が無い人間が競馬新聞を見ても意味が理解できないのと同じですよ。
TOEIC900以上取れたけど記事の表現などが有る程度の予備知識がある人を対象にしているNEW YORK TIMESは難しく感じます。記事の取り上げ方、単語の使い方、表現が庶民的なUSA TODAYぐらいがちょうどいい感じです。

ハイソな人って何でも庶民と表現が違ったりしますしね。「食べる」も「いただく」とか、ちょっと嫌な事とかでも「嫌っ」とか簡単に言わないで遠まわしに「気が進まない」とか・・・庶民なので言い回しがあまり思いつきませんが^^;

英検1級+経済学部卒

一般的というか庶民的では無い表現を多用する家庭育ち(社長とか政治家とか)+英検1級

みたいな感じの人だとスラスラ読めるのかも知れません。

NEW YORK TIMESを読むのであればSPED VEGAとかの業界別な細かい表現が載っている辞書が便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイティブの人にも難しいってことなんですね。

もっとハードルを下げて易しめの新聞にします。。

お礼日時:2011/07/09 21:07

すらすらとは行かなくても NYTimes を読んであまり抵抗感はないなと感じるようになったら英検1級受験の資格がある、とでも言ったら概ね当たっているかも知れません。


英米人は10歳で2万語の vocabulary があるそうですが、あなたの vocabulary はどんな程度でしょうか? vocabulary 向上を頑張ってみて下さい。社会への興味も必要です。

下記は今日のトップニュースですが、これを読みこなせますか? vocabulary は十分ですか? どういう事件のことかご存知ですか?
Strauss-Kahn Accuser’s Call Alarmed Prosecutors
A phone call a housekeeper made after she said she was sexually assaulted by Dominique Strauss-Kahn was part of a series of statements, fabrications and associations that unraveled the case.
accuser = 原告、call = 通話、prosecutor = 検察官、housekeeper = 客室係(など)、statement = 供述、fabrication = ウソ、association = 交友関係、unravel = 解明する、あたりがやや難しい単語でしょうか。でもどれも犯罪に関する基本単語なので、知っていなければまずいですよね。どういう事件か知っていなければまずいですよね。「英検1級」が泣きますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー知らない単語だらけwwww..

やはり手ごわいですね。
英検1級がサイアク必要ですね・・。

お礼日時:2011/07/09 21:08

参考までに米国の英検です。

この資格があればetb基準点数で米国で仕事ができます。
New York timesはこのくらいの知識が必要でしょう。
http://www.ets.org/toefl/

参考URL:http://www.ets.org/toefl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しそうですね。。。。

ありがとうございます、

お礼日時:2011/07/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!