アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Drive Cleaner(スパイウェア)が入っているPCでネットショッピングはしてもいいのでしょうか?登録情報とか相手側にわかってしまうのでしょうか。教えてください。

Drive Cleanerは駆除ソフトなどで削除するのが普通の方法かと思いますが家の都合でそれはできません。
なのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除でファイルを消してあるだけです。

A 回答 (3件)

>> セキュリティソフトはインストールされていないと言うことでしょうか??



> 月に何千円とかかるみたいなので親が入れてくれません

アンチウイルスソフトはノートンなどでも 1年間で5000円前後です、月当たり500円足らずで安心が買えますが、もう一度ご両親に掛け合うと言うか、セキュリティソフトを入れないパソコンをインターネットに繋がないでください。
もしあなたのパソコンがウイルスに感染していれば 踏み台となってウイルスをばら撒き続けあなたが加害者になります。
なを1980円のソフトだけは絶対にやめてください、これを使うくらいならFreeのソフトの方が遥かにましです。

1. 現状は非常に危険な状態と思います、スパイウエアだけでなくウイルス感染も疑われます。

2. セキュリティベンダーのオンラインスキャンを行いウイルスに感染していないか確認しましょう。
カスペルスキー・オンラインスキャン
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ 
ウイルスバスター・オンラインスキャン
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/housecall/ind …

3. 無料のアンチウイルスソフト Avast!4日本語版紹介

参考URL:http://ratan.dyndns.info/avast4/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にkazuof23さんの言葉を付け加えて説得したら考えてくれるそうです。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/09 18:35

マイコンピュータ → Cドライブ(Dドライブの可能性もあり) → Program Files → DriveCleaner2006 Free と進み、『unisis000.exe』 をクリックしましょう。



> 駆除ソフトなどで削除するのが普通の方法かと思いますが家の都合でそれはできません
・・セキュリティソフトはインストールされていないと言うことでしょうか??一般的に駆除ソフトAd-Aware SEやSpybot-S&Dや感染防止ソフトSpywareBlasterを入れるのは常識と思うのですが。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>・・セキュリティソフトはインストールされていないと言うことでしょうか??

以前は入れていたのですが、月に何千円とかかるみたいなので親が入れてくれません

お礼日時:2007/06/09 13:19

Drive Cleaner自体はスパイ行為は無い様に記憶してますがDrive Cleanerをどの様にインストールされたかにもよると思うのですが、他のマルウェアーを呼び込む様なトロイからDrive Cleanerをインストールされたので有ればDrive Cleaner以外の何らかのマルウェアーがいるかもしれないのでスパイ行為されてショッピングした情報とかが漏れるかもしれません。


ショッピングでクレジットカード情報や個人情報が漏れるのが嫌ならPCにOSをクリーンインストールされてからするのが一番だと思いますけど。
自分ならマルウェアーに感染していたPCでショッピングなどはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一台ノートPCがあるのですが、それで買い物しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!