アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「機動武闘伝Gガンダム」の解説本を読んでいたのですが、その中にいくつか記憶にない必殺技が・・・

・ドラゴンガンダム 法家経典五火七令旗
・マタドールガンダム レッドフラッグデスシャドウ
・マンダラガンダム 地獄マンダラ
・ジェスターガンダム ビームストリングス
・ネーデルガンダム ビーム砲

あと、ゲーム「Gジェネレーション」の攻略本に載っていた
・テキーラガンダム ニードルミサイル
・ランバーガンダム ランバーブーメラン

1年くらい前にDVDを見ていたので、記憶はハッキリとしているはずなんですが・・・
上記の技は第何話に登場し、どんな技だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>・ドラゴンガンダム 法家経典五火七令旗

宝華教典・五火七レイ旗ですね。ギアナ高地での対ボルト戦で使いました。宝華教典・十絶陣(対ファラオ四世参照)と同様フェイロンフラッグを相手の周りに突き刺して動きを封じ、手に持ったフェイロンフラッグで殴る技のようです。

>・マンダラガンダム 地獄マンダラ
錫杖の先端から炎を放ち、相手にぶつける技です。

>・ジェスターガンダム ビームストリングス
ビームレストリング(Beam restraint ring)です。マックスターを締め付けた、ビームのワッカです。

あとはちょっと良くわかりません。
    • 0

基本的に設定のみの未登場の物ですね。

ネーデルガンダムのビーム砲はガンダム連合時にちらっと撃ってたような気もしますが。
マタドールのレッドフラッグデスシャドウというのも出てないはずです。
VSマーメイドの時にレッドフラッグカモンという技は使ってましたが。

他にもドラゴンガンダムの流星胡蝶剣とか(真の方は出たんですけどねえ
設定のみの物は結構多いですよ。
    • 0

最終決戦の時とかに色々やっていた気もするが、よく分からない。

• 0