アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 液晶ではなくブラウン管でいいのですが、
 1、直接テレビのアンテナを差し込める
 2、AV入力端子付
 3、D-SUBも付いていてPCのディスプレイとしても使える
 4、テレビ・AV端子映像・PCの映像をスイッチで切り替えができる
 というのはないでしょうか?

A 回答 (4件)

追記です。



このモニタは見たとおりスピーカーがついてるのでデスクの上が綺麗に片付きますし、音もかなり良いです。パソコン、PS2、テレビ全部一台で済んでしまいます。そのうちチューナーは役立たずになりますけど。

画質はトリニトロンモニタなので、安い液晶よりずっといいですが、さすがにCRTは寿命がくると色が変わってきたりするのでなるべく新しそうなのを落札したほうがいいと思います。

僕も今使ってるのがそろそろ寿命なので、そのうち綺麗なのを1台落札しようかなーとか思ってます。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0

僕が今使っているのはまさにそういう感じです。



ソニーのHMD-H200という17インチTrinitronモニタで、1~4の条件すべて満たしています。PCの画面を表示させたまま、小さな画面でテレビやAV入力を表示させることもできます。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199906/ …
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Info/R_pack/ …

残念ながら2001年に販売終了しているので、ヤフオクなんかで中古を手に入れるしかないでしょう。ヤフオクの落札相場は6,000円~10,000円で、常に何台か出品されてますね。というか今検索してみて安さにびっくりしました。

CRTのくせに上下に首振りできて見やすいですし、かなり良いモニタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすかー
ぶっちゃけパーフェクトな製品です。
オークションまめにチェックします!
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/10 03:22

>液晶ではなくブラウン管でいいのですが



最近はCRT(ブラウン管)モニターがほとんどなくなっているので必然的に液晶モニターになります。

全ての条件を満たした製品はパソコン用モニターなら最小画面サイズが17インチで値段は4万2千円ぐらいですね。この機種はDVI・D-subの両方、テレビアンテナ端子、AV入力端子(コンポジット入力)など全て揃っていてそれぞれの表示切替は付属のリモコンかボタンで行います。また、当然ながらテレビのリモコンと同じようにチャンネル変更も可能です。メーカーはIOデータで下記の製品になります。

http://kakaku.com/item/00851011670/

テレビにパソコンをつなぐことの出来る機種だと一番小さい画面の機種で3万円ぐらいになります。この機種はパソコンからの映像はD-subのみ、テレビアンテナ端子、AV入力端子(コンポジット入力)など全て揃っていて画面切り替えはリモコンとボタンのどちらでも可能です。ただ、メーカーがあまり聞いたことの無いところなのが不安ですね。製品は下記になります。

http://kakaku.com/item/20412610717/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRTってほんとに淘汰されてるんですね
時代に乗り遅れてる自分に気づきました
液晶な方がもちろん便利なんですが、値段が高くって・・・。
しかし、値段をとるかIODATAをとるかって感じですね

検討します
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/10 03:25

最近はCRTを探す方が難しいので、必然的に液晶になりますが、PCディスプレイとして探すと、難しいので、いわゆる地デジ液晶テレビではどうでしょうか?


最近の地デジ液晶テレビはPC入力が付いている機種がたくさんありますよ。
あとは大きさやデザインや価格で決めれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにCRTって淘汰されているんですか
うわー時代の流れですねー
地デジタル対応ですか。
値段高いのかなー
その点だけが気がかりです

お礼日時:2007/06/10 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!