アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

A 回答 (5件)

ヨーロッパで暮らして16年目です。

今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりすみません!
イタリアに在住されている方から返信いただけて光栄です!
そして大変参考になりました!
市場やスーパーなど細々したところを見るのが個人的にも
大好きなのでおみやげそっちのけで自分のを優先して買って
しまいそうです。
貴重なご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2007/06/26 09:36

small formats で プーロ(Sa di Sapone)試用してみたいなぁと思っていたところでした。


おいくらかわかりません、どこでも購入かも無知でわからないのですけど
日本では入手しにくいようで お試しサイズの小さなもの
いただけたら嬉しいなぁと個人的に思って拝読していました*^^*
イタリア行ったことありません。
今夏からスペイン語初心者なので その次ぐらいにイタリア語も始めたいと
思っています。 わたしが旅行するとしたらそのぐらい後になる予定です
    • good
    • 0

在住者です。



イタリア特有でなくとも良いのなら、シルバーのペンダントヘッドなどは如何でしょう。
専門店でなくとも、Upim, Oviesse等の衣料スーパーのようなところや、ショッピングセンターに入っているアクセサリーコーナーでも、手に入ります。
プレゼントだと頼めば、一つ一つラッピングもして貰えますし、持ち帰るにしてもかさばりません。

実はクリスマスなど、子供がクラス全員とプレゼント交換するような時は、これで乗り切っています。
見た目は豪華。値段は張らない。
女性はこういう物は増えても困らないです。
    • good
    • 1

好みもありますが・・・


フィレンツェのマーブル紙はとても綺麗です。
厚手で丈夫なしおりや動物の形をしたペーパークリップ、カード類なら500円以下で購入できました。
シニョリーア広場へは必ず行かれると思うのですが、すぐ近くにありますよ。↓
http://www.welcometoscana.com/home/giannini_1.html

お菓子はBaciチョコ(バッチチョコ)が有名で、定番なのでどこでも購入できますし、大抵の人の口に合う美味しさです。
行けるようでしたら、お土産店ではなく半額程度で購入できるスーパーをお勧めします。
楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

グロスやマニュキアのミニセット(小さいボトルが数本あるやつ)


がよかったと隣の人(女性)が言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!