誕生日にもらった意外なもの

Apple Mighty Mouseを使っています。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

光学式マウス対応、とあるマウスパッドをいくつか購入したのですが、
どれもあまり使い良くありません。価格は100円~1,200円とまちまちです。
高い物がいいという訳でもなかったので、何を基準に買ったらいいのか困ってます。
できれば大きめがいいのですが、そもそも大きめは種類が少なく、
価格も高めなので、次は失敗しない物を買いたいと思ってます。

大きめで、使いやすいマウスパッドのおすすめはないでしょうか?

A 回答 (4件)

マウスパットではないのですが、大きなグレーの普通のボール紙を使っています。

見た目はなんなんですが光学エラーも起きず滑りも良いので、事務所中みんなこれになってます。大きいのもあるのでグラフィックなんかには最適です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボール紙にしてみました。
快適ですね!
助かりました。

Mighty Mouseにピタリとマッチするマウスパッド選びはなかなか、難しいですね。

革製やスエードタイプは滑りが悪いですし、ツルツルした光沢のあるタイプはポインターが飛びます。
表面に微小の凹凸があり光沢の少ないマウスパッドが理想なのですが、中々みつかりません。
前の方も書かれていますが、ザラザラしたボール紙のような物が最適かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにいくつか無駄な買い物しちゃいました。
今はご助言通りボール紙で快適です!

わたしは百円均一で買ったA4サイズのノートを愛用しています。

安価ですし、汚れても一枚めくるだけで新品同様になりますから。いざとなったらメモ書きにも使えるんで、ここ数年はこれでやってますよ。

それほど漂白されていない、ざらついた感じの安っぽいノートが光学マウスには適しているかもしれません。わたしのはMade in Italyと書いてある輸入ものでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートも快適なんですね~
メモに使えるのもいいですね!

オイラは、100円ショップで買った、「冷蔵庫用の匂い取りシート」使ってるッス。

(竹炭使用の灰色のヤツ)
表面のザラザラ感も良い感じだし、大きさも有るし、好きな大きさに切っても使える、なんせ(3枚入り)105円だからね。
何の問題も無いッス!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灰色のが近所の百均に見当たらなかったので
見つけたら試してみます!