アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなんでしょうか?
偶然、え?っと驚くほど安いのをネットで発見しました。
千葉の海岸近くだったり(2DKで170万円とか)、新潟のスキー場近くの物件(1Kで50万円とか)なんですが、住めるような物件なんでしょうか? 一応高層はSRC造、6Fくらいの建物でRC造です。
管理費等は1万円ちょっとです。
10年位は住めるのであれば購入したいのですが、まったくの素人だし、あんまり安いので不安です。皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

管理費が安すぎますね。

大規模改修や不具合のときに、緊急支出を要請されるかもしれません。住人(区分所有者)が少ないと、応分も増えます。とりあえず修繕積立金がどれくらい溜まっているか、建物の損耗がどの程度か確認してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキー場近くの物件は空きが多いです。

>修繕積立金がどれくらい溜まっているか
これは確認してみます。取り寄せた資料には載っていませんでしたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 21:13

やめておいたほうが良いですよ。


土地つき一戸建てならそれなりに使えるけど、マンションは・・・・。

一度自分で見に行ったら(業者介在なしで)どうですか。 ほとんど人も入っていないと思います。 

>10年位は住めるのであれば購
⇒トラブル覚悟で<すむ>のなら、まあ良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラブル覚悟ということは、それだけ出費も覚悟で、ということですよね。結局高くつきそうですね。考えます。

お礼日時:2007/06/11 21:07

要するにバブルの頃に建てて、誰も見向きのしなくなった不良物件です。

リゾート地(海岸や山の中)だけに管理もずさんで虫がわいていたり、塩害があったりでとても住めるものではありません。

「粗大ゴミ」を売っているようなものです。

ためしに買ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、50万円とかの物件は空き部屋が多いような気がします。
「粗大ゴミ」でしょうかね。
試し買いをするにも、遠方まで何度も足を運ぶことを考えると、その分の交通費も馬鹿になりませんよね。

お礼日時:2007/06/11 21:05

 自分はその価格でもリゾートマンションに魅力を感じないです。

管理費が1万円の他、固定資産税・下水道代等の維持費用がかかりますよね。おそらく、年間20万以上の維持費用が必要の様な気がするのです。スキーや釣り・サーフィンが趣味でその物件の地域を気に入っており年間20万円以上の宿泊費を使う程行くのであれば買うかも知れませんけど。
 ちなみにリゾートマンションを持っている私の知っている人でフル活用されている人を知りません。
 物件の善し悪しはご自身で実物を見て判断されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>年間20万以上の維持費用が必要の様な気がするのです
そうですか。このスキー場近くの物件を持っている方のブログも偶然発見したのですが、かなりフル活用されているようです。
結局、高くつくのかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!