アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でいつも強いやつ弱いやつと別れるのですが、強いやつになるにはどうしたらよいのでしょうか。何度か作戦を立てたのですが失敗です。
結構僕はいじられキャラなのですが、ライバル?によくいじめられる。何となく座ってると「そこどけよ」みたいなことを言われます。ちなみにそのライバルとの立場を逆にし、こっちの辛さを味わせてやりたいのですがそういうことをするにはどうすればいいですか。そしてそのままもっと苦しめてやりたいです。そのあとは、そのライバルがどうなろうと、どうでもいいです。
いい作戦、方法などはないでしょうか。
回答お願いします。

失敗した作戦の例
作戦1 ライバルのパソコンにウイルスを仕込んだ。 成功パソコンの情報を盗んで、弱みを握った。結果・・・相手は動揺しない。弱みではなかった!?(盗んだ情報は悪用してません!)

作戦2 殴った。結果・・・殴り返された

A 回答 (8件)

なめられたくないんだよね。

その気持ち判るけれど・・

質問者様が言う、強いやつ、のグループって、その中で序列が付いていませんか?
ボスがいて、その下に子分がいる、子分の中にも序列があって、子分同士、熾烈なやり取りがあったりしませんか?
なんか楽しそうにしているけれど、ボスのいうことは聞かなくっちゃならないし、その中で序列が下だと、さほど楽しくはないんじゃないかって思います。
でもきっと、子分の立場に満足しているような人たちなのかも知れませんね。
その一番下っ端の子分、または、そのグループでストレスを感じている子分が、質問者様にちょっかいを出しに来たりしているのではありませんか?
それとも、そのグループみんなでちょっかいを出してくるのでしょうか?

どちらにしても、強いやつグループの考え方、行動って、幼稚だとは思いませんか?
他のみんなだって、そんな奴らと付き合うのめんどくさいって思っていませんか?
質問者様が言う、強いやつらとは違う価値観の友人っていませんか?
善悪の区別が付いて、思いやりがあって、という友人、いませんか?
そういう友人をたくさん作って、幼稚な奴らとは距離を持って付き合ったらいいんじゃないかと思います。

実は、私の子供が質問者様と似たような悩みを持っています。
子供は、喧嘩しているようです。
勝敗は5割、というところでしょうか?
しかし、子供が怪我をして、学校から病院に連れて行ってもらったことも一度ではありません。
その逆は幸か不幸かありません。
それでも、なめたことをしてくるやつには徹底抗戦だ、って言っています。
親や、先生にいくら指導されても聞きません。困った物です。
でも、最近めっきりそんなことは起こらなくなったようです。

付き合う友人が変わったようです。
もっと大人の精神を持った友人が出来たようです。

悩みつつ青春を過ごしたというある男性に聞いたことですが、なめられない為には、2つ方法があるそうです。
ひとつは、強くなって力で押さえ込むこと。
もうひとつは、もっとレベルの高い人間と付き合うこと。
だそうです。
子供の様子を見ていて、その男性が言っていたことに納得できました。

質問者様の、いやなやつが憎い気持ちも判るけれど、質問者様にはその低いレベルに落ちて欲しくないです。
そんなレベルが低いやつらとは、距離を持ってお付き合いしてください。
もっと質問者様のレベルに合った友人を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

そのライバル?はグループみたいになってます。行動を見ていると確かに幼稚です。そして、リーダーがいうことは従うみたいな感じです。
まるで、奈良時代の国?のようです。
回答ありがとうございました。

そんなくだらないことしてても永遠と続くだけじゃないですか!?

そういう事ばかりしてるからやり返されて自分がどんどん弱い人間に見えていくだけでしょう??

出来るだけ関わらないようにするとか、逆に仲良くするとかすれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。永遠にこんなことをしていても次には進めないですね。

おかしいでしょ。

確かに「俺は今までこんだけ苦しんだんだ!」という気持ちもわかりますが、
そのままもっと苦しめたら自分の方が重い罪。

#1さんの意見に大賛成。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみればそうです。このまま苦しめてたら、北朝鮮と日本?みたいな関係で平行線のままになってしまうと思います。

まず作戦1はどちらも犯罪ですね。

作戦2も最初に暴力を振るったのがあなたなら、犯罪です。強い、弱いなど言う前に違法行為を慎むべき。強くなりたければ、もっと勉強やスポーツを頑張ったりした方が良い。大人になれば社会的地位のある人間が「強い」んですから。
    • 0
この回答へのお礼

どれも犯罪ですか。ウイルスはやはりだめですね。大人になれば確かに、上司などには逆らえません。勉強などをがんばっていきます。

暴力で作戦を立てるなら直接殴るよりも空手とかボクシングを習って瓦割りとか派手なパフォーマンスでもすればいいと思います。

「もしこいつに殴られたら死ぬな」と相手に思わせれば勝ちです。
逆に「こいつに殴られても痛くないから殴り返せばいい。」と思われている時点で負けです。
    • 0
この回答へのお礼

パフォーマンスですか。確かに派手なぱパフォーマンスをすると自分も
もしこいつに殴られたら死ぬなと思います。

作戦なんか立てるな!! いつもは目立たないがいざという時に…。

というような奴が強い。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマとか見ていてもそんな気がします。学校でも目立たないやつが切れると怖いという説があります。
回答ありがとうございます。

いい機会です。

「強い」「弱い」とはどういうことなのか考えて見ましょうか。

kaz-kさんは、「強い」「弱い」とはどういうことだと思いますか?
「強い」人は、なぜ強いのだと思いますか?
逆に「弱い」人は、なぜ弱いのだと思いますか?

子供のうちは仕方が無いかもしれませんが、

> こっちの辛さを味わせてやりたい
> 苦しめてやりたい
> そのライバルがどうなろうと、どうでもいい

この考えから早く卒業することがもっとも大切です。
これでは後々、お互いずっとイヤな感じが残ります。

> 作戦2 殴った。結果・・・殴り返された

これが最も分かりやすい例です。暴力に訴えれば、相手も暴力で返します。人間の心は鏡のようなものです。悪意を持って対すれば、相手も悪意を感じます。これを変えたければ、自分自身が精神的に大きくなって、小さなことにいちいち腹を立てない人間になる必要があります。他人を変えることはできません。変えることができるのは自分自身だけです。

> ライバル?によくいじめられる。

具体的に何をされましたか? 
それは、kaz-kさんにとって絶対譲れないほど大切なことですか?

繰り返しますが、仕返しをしようという考えを捨ててください。
そして、強いとはどういうことなのか考えて見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やられたら返すというのはInterestさんが言うとうりだとおもいました。こういう小さいことでここまで悩んでる暇はない気がしてきました。

とりあえずそんな事考えてる時点で弱者

• 0
この回答へのお礼

相手の立場で考えると、し返すと「あっ、こいつ馬鹿だな」みたいに思われる気がします。