アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性でも女性アーティストの曲を歌う事はありますね。
高音で楽に歌えるのなら全然構わないですし凄いと思いますけど、
高音で歌う事により変な声になるのであれば
1オクターブ下げて(低音で)音をしっかりとって、
男性らしく歌う方が私は格好良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただき、ありがとうございました。
原曲より低音で歌ってもいいということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 16:35

#2です。



音を取るにはやはり原曲が歌い易いので、
曲はそのままのキーで自分の声を1オクターブ下げるんですけど・・
つまり高い『ド』から低い『ド』に変えるという事です。

もし、イマイチうまく出来ないのであれば、
逆にキーを2つか3つ上げて低い声で歌うと
歌い易いですよ。

女性が男性の曲を歌う時も同じ様にします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございました。
お答えを誤解していたようですね。どうもすみませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 17:11

男性でも無理なく高音で歌えるような方でしたらそのほうがよいと思います。



出ない高音を無理に歌っている男性を見ていると、私は頭が痛くなってきます。
そういう人は無理せずに自分のキーで歌ってもらったほうが余程聞きやすくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えしていただき、ありがとうございました。
高音を無理に出さないほうが良いということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 17:12

個人の好みの問題では?お好きなように・・・としか


低い声で歌いたいのならピッチを下げたりもできますし、原曲にあわせて裏声で歌っても良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えしていただきありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!