プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。宜しくお願いします。
とても、あいまいな記憶で、申し訳ないですが、今年の春頃?のNHK・FMラジオの「ミュージック・プラザ」か「日曜喫茶室」で流れていた高音の美しい歌声の女性歌手(移民系と紹介していた?)の名前を教えて下さい。重ねて、あいまいな質問で、ごめんなさい。

A 回答 (3件)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6472
グロリア・エステファンはキューバ生まれのアメリカ人です。ややハスキーな歌声ですが…高音は綺麗だと思います。いかがでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/mp2/pc/04thu/200603.html
http://www.nhk.or.jp/mp2/pc/04thu/200604.html
ミュージック・プラザの公式サイトの曲目リストです。春頃に2回、彼女の曲が流れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。でも、彼女ではないです。ミュージック・プラザのサイトも覗いてみたいと思います。やっぱり、難しそうですね。

お礼日時:2006/09/18 08:15

無理やりこじつけます。

(笑)
セリーヌディオン
カナダ・ケベック州出身
ケベックはフランス系移民(と言っていいと思います)の多い州です。カナダの移民一世は概ね18%、ということは、ここ数十年の間にカナダ国民になったということです。(以上カナダ大使館HPからパクリ)
セリーヌディオンは68年生まれ、フランス語をしゃべります。ゆえにたぶん移民二世
・・・という無理やりこじつけです。
笑ってやってください。
でも彼女のハイトーンは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。ありがとうございます。確かに移民系の歌手ですね。でも、セリーヌ・ディオンでもないいんです。ごめんなさい。やっぱり、これだけの記憶(情報)では、探すのは無理ですかね?凄く透き通る声で・・・あ~ぁ!思い出せない!(笑)

お礼日時:2006/09/17 20:28

「透き通る声」、「高音の美しい歌声」と聞けば一番に、 「ジョーン・バエズ」 を思い出します。

(移民ではなかったと思います)

(ピントはずれの回答だと思いますがご容赦を)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名前は、思い出せませんが、ジョーン・バエズではなかった気がします。

お礼日時:2006/09/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!