アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (10件)

どうやら【インフェルノ】で無事決着のようですね。



http://jmedia.tv/argento/inferno.html

が細かいストーリーですが、質問者様とNo.6様の
指摘するストーリーと一致しているようです。
    • good
    • 0

「ローズマリーの赤ちゃん」


「サイコ」
「殺しのドレス」
なんかなんとなく似てますが・・・?
でも主人公は女性なのでちがうかな。。。。
    • good
    • 0

追記



【ニューヨーク25時・少女誘拐/
恐怖の地下密室!レイプ殺人が招く二重犯罪】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

も候補に上げときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きましてありがとうございました。たぶん、インフェルノという作品が一番近いような気がします。ただ、国内で販売していないので確かめようはありませんが、ストーリーを調べるとたぶんそうだと思います。長年の謎が解けたような気がしてすっきりしました。

お礼日時:2007/06/14 08:44

日曜洋画劇場のことでしょうか?



【サイコ2】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3519/story. …
【裏窓の眼】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

等々 可能性は低いと思いますが、
その時期に日曜洋画劇場にてTV放映されています。
    • good
    • 0

隠し部屋の出て来る作品って、


あまりホラーに詳しく無い私が思い出してみても、
意外と色々とあるものなので、
どれがお探しの物なのか、もう1つ決定打が無くて、
迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私も質問を見た時に「サスペリアPART2」かな?
なんて思ってしまったのですけど、
先の方へのお礼を拝見したところ既にチェック済みとの事なので、
それでは、同監督の作品
◆「インフェルノ」('80年・米、伊)辺りは如何でしょうか?

昔、魔女達の為に館を建てたとされる建築家の日記が綴られた
”3人の母”という本に興味を持った人々が、
次々と何者かに殺されて行くのですが、
最後に本のキーワードをヒントにした主人公が秘密の通路を発見し、
犯人の元へと辿り着きます。

それまでの思わせぶりな進行(雰囲気?)とは打って変わって、
最後は結構バタバタとした終わり方になっていたので、
私も隠し部屋を発見した後の状況が今一つよく思い出せない部分があります。
館が燃えてあっという間に終わりだった様な・・・

とにかく前半で女性が得体の知れない誰かに追われる場面が怖くて、
それがとても強く印象に残っています。
(夜一人で家に帰るのが怖くなりますね・・・)
賛否両論あるみたいですが、
私はアルジェントらしい映像美が感じられる作品で好きでした。
(もう一度見たいのですけど未だにDVDが出ていないみたいなんですよね・・・)

ちなみにこの作品の姉妹作と言われている「サスペリア」にも隠し部屋が出て来ますが、
既に「サスペリアPART2」(2と付いていますが内容的にサスペリアとは無関係です)
を御覧になっている様なので、
こちらもチェック済みと思い紹介は控えさせて頂きます。

もしこれも違っている様でしたら
隠し部屋を発見する主人公が男性だったのか女性だったのか、
劇中、話していた言語が何語だったのかだけでも思い出して頂けると、
この辺の映画に詳しい方にとっては絞り込みやすくなるのではないかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Inferno-Leigh-McCloskey/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂きましてありがとうございます。主人公は男性で、隠し部屋を見つけていました。また、アメリカ以外の結構古い映画だったような気がします(1970年から1980年くらいまでの)そう考えるとインフェルノが探していた映画のような気がします。ただ、日本では市販されていないので確認することは出来ませんが、インフェルノのあらすじが書いてあるサイトをみると、かなり近い気がしています。とにかくすごい面白かった映画で20年近く探していたので、実際にインフェルノをなんとか見てみたいですね。

お礼日時:2007/06/13 23:45

う~ん難しいですね。


ヒラめいたのは日曜洋画劇場で放映された、
『レガシー』でしょうか?日時とアメリカ映画で無い点は該当するのですが。
遺産相続か何かで屋敷に呼ばれた?主人公達が、次々に不可解な死(プールの水面がガラスみたいに固まって溺れたり、魚の骨が喉に詰まって血を吐いたり)を遂げて、男女二人が車で逃げるものの、森の中の同じ場所に戻ってしまいます。
屋敷に戻ってからは、ミイラ化した老人がベッドに横たわっているのを見つけて、主人公と言葉を交すと息絶えて、森や屋敷が元に戻る様な内容だったと思います。

何せ20年前の記憶ですが、何故か覚えていました。
主演はキャンディス・バーゲン(当時は美人女優で有名)と、もう一人はジェームズ・ブローリン?だったかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂きましてありがとうございました。レガシーで内容を検索してみましたが違うようでした。20年前(当時中学生)の記憶ですので情報が少なくて申し訳ありません。今思い出しましたが、確か壁を壊した後に通路を通って隠し部屋に行ったと思います。たぶんその後はテレビ放送はしていないと思います。

お礼日時:2007/06/12 22:17

自分が壁を壊すのではないのですが、ヘルハウスという


映画が最後、屋敷の中の教会の壁が壊れて隠し部屋が
でてきて終わるというやつでしたね。
(違ってたらごめんなんさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂きましてありがとうございました。ヘルハウスもその映画かもしれないと思い10年ぐらい前に自分で見たんですが、違いました。20年前(当時中学生)の記憶ですので情報が少なくて申し訳ありません。今思い出しましたが、確か壁を壊した後に通路を通って隠し部屋に行ったと思います。たぶんその後はテレビ放送はしていないと思います。

お礼日時:2007/06/12 22:20

今晩は


アメリカ以外の映画で1960年代から1970年代の映画でしたら
私も#2さんと同じく「サスペリアPART2」だと思います。
下記の質問も参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2460467.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サスペリアPART2でもないんです。これではないかと思う映画はいろいろ見てみたのですが、すべて違いました。本当に面白い映画だったので絶対もう1回観たいのですが・・・

お礼日時:2007/06/12 20:50

伊映画「サスペリア2」はどうでしょうか。


でも、壁は壊しても、部屋だったか忘れてしまいましたが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サスペリアPART2でもないんです。これではないかと思う映画はいろいろ見てみたのですが、すべて違いました。本当に面白い映画だったので絶対もう1回観たいのですが・・・

お礼日時:2007/06/12 20:51

実話をベースにしたという触れ込みで(後に創作であったことが発覚)、最後にレンガの壁を壊すと赤い部屋が出てくるやつですか?


それならたぶん「悪魔の棲む家」では。
続編が何本かあって、近年リメイクもされたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきましてありがとうございます。ですが悪魔の棲む家ではないです。アメリカ以外の映画で1960年代から1970年代の映画だったと思うのですが・・・

お礼日時:2007/06/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!