アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、男性です。
僕はまだ彼女が出来たことがありません。

女友達も数人いて遊んだりもします。(たまに2人だけで遊ぶこともあります。)
しかし今まで告白しても一度もOKをもらったことはないですし告白されたこともないです。
僕の外見はたま~にカッコいいと言われますが自分では自信がないです。
身長は160cmです。
『彼女が出来ない俺ってダメなやつ?』と自信をなくしています。

女性から見て22歳で彼女が出来たことがないというのはどうなんでしょう??
また一般的に彼女が出来ない(振られる、告白もされない)原因というのはどういったことが考えられるでしょうか?

A 回答 (10件)

女性と実際付き合うと面倒なこともありますよ

テレビで、彼氏に何かをねだる女性のコメントがあるじゃないですか
あれ見ててむかつきません?

彼女なんていない方が幸せかもしれないんだから
だって、ニュースで男女関係のもつれから殺人とかもあるでしょ?

コンプレックスだと思っているのは、あなたの単なる「被害妄想」です
思い込み
あなたは彼女がいる人となんの差もない立派な人間です
自信を持ってください
彼女がいないことの何が問題ですか?

風俗に行きましょうよ、私もあなたの気持ちとってもわかりますよ
20代前半はそんな気持ちでした。しかし、そんな気持ちでいることがもったいない時間と金の無駄です。
もしかしたら、今キープしている女友達とかも全部切って、すべての労力を風俗に費やしたほうがいいかも

自分も昔を振り返ると、なんであんなこと悩んでたんだ?って思ってしまいます。そして、ごめんなさいですけど笑っちゃいます。
思いつめて、暗くならず
カッコつけてないで風俗行って欲しいですね
私の場合は18歳でたまたま彼女が出来て(本当に偶然ですよ、スゲー不細工だから)数ヶ月続き
その後も次々行くかと思ってたら、玉砕続き。
18歳の頃の女性がタマタマ不細工好きの変わり者と気付けなかったんですよね
だから、素人の女性に時間と手間隙を費やしたのがもったいないです。
そんでもって、家庭や仕事の問題もあってノイローゼになり虫歯が増えました。
今考えると馬鹿すぎるなーって悔しいです。思いつめてた自分が
悩んでいた内容はやっぱり当時の悩みは「みんな彼女ができるのに、なんで俺は」
って悩みだったと思います。
やっぱり若い頃って自由恋愛に拘って(モテる人はこっちがいいんでしょうけどね)風俗に抵抗あるんですよね

私の知り合いも、若い頃イケメンで色男でした、20歳で結婚しましたが、
嫁が家事・片付けができなくて、実家に頼れない環境だから嫁と子供の為に働きづめの日々
自由恋愛の末路がこれかよ・・・でも幸せな部分もあるんでしょうけどね
風俗の女性とは個人的な恋愛関係や、結婚はなかなか無理でしょうから、風俗に行くと手をつないでいるカップルが羨ましく自分が惨めに思うかもしれませんよね
これが、恋愛>風俗
のパワーバランスを作り、風俗しか経験がない男は劣ってしまっているというイメージを作ってます
でも実際は自由恋愛しかない人も風俗の経験しかない人も変わりませんよ
確かに、街中を手をつないで歩いているカップルには風俗嬢となれませんが

っていうか、あなたの為です、
結局男は女を求めるのは基本的に射精の為です
このサイトでも妻がいるのに、若い娘を求めて風俗行って嫁がブチギレという質問もあるじゃないですか
自由恋愛で女性をモノにした結果これですよ
あなたも年を取ればわかります
所詮男女の中は、こんなもんだってことに。今悩んでいる自分がバカらしくなる日が絶対来ます

おっちゃんは人生いろいろ見てきて自信があります、
私は30歳に近くなってから風俗解禁になりましたが
もっと早く行っておけばー
って後悔しました

今は若いから女性の目が気になるんじゃないかな?
だから、フェミニズムを意識して、恋愛がしたい風俗はイヤだって思ってるのかも

あなたのように悩んでました、でも悩むような問題じゃないんですよね
先日起きた、震災でも沢山の人が亡くなりました
子供もいますから、彼女・彼氏がいた経験の無いまま亡くなった方も沢山いますよね

この人たちに比べたら、あなたは恵まれているんです。
生きれているだけでもチャンスがある、そして射精の気持ちよさを味わえるんです!!
前向きに行きましょう、風俗へ行きましょう
    • 0

年と撮った立場から言わせてもらうと正直言って彼女ができなくても問題ありません。

むしろ、そこでやけを起こして何かに中毒になったりするほうが問題
健康に注意して精力が減退しないように食生活をちゃんとして、デリヘルはどうでしょうか?
それで慣れてから彼女がもし出来たら自信もって相手できるということもあるでしょう

基本「射精」が生きる喜びなわけですから
むしろ22歳で彼女ができないのが自分からすれば羨ましいかも
私は18歳の時にとっても好みの彼女(というか彼氏あり(その彼とは倦怠期)の人に告って浮気させてしまった)ができました。
体の関係まではいきませんでしたが、互いの気持ちは盛り上がりまくってて、手つなぎデートや深夜街を歩いて、肩を抱き合いながら沢山のキスなど今考えると人生のピークでした。「自分にこんな子が本気になってくれるなんて人生で二度とないチャンスだ」と考えてました。その子は不細工系の顔が好みの女性だったのです。

以前から容姿が悪いことは自覚しておりましたので、この愛に人生をかけようかと悩んでましたが、彼女が社交的で自分が話し下手ゆえに、集団でいるときに距離が生まれてしまい、僕の心がいじけていきました。そして、別れを告げ恋は終わりました。
そのときは「まあ、所詮俺は浮気させたわけだし、彼氏は地元、俺は遠距離、身を引くべきだろうな。18歳だから次あるかも。この子と駆け落ちもしたいが、まだ集団でわいわいするような子供でいたい」と思ったのも事実。
その後、数人の女性にアプローチしましたが、一時体の関係になった人もいましたが、お互い妥協の心理が見え隠れし

その後、学生を続けましたが、その進路での就職でうまくいかず、ダラダラとして日々です。
今となっては、余計な人生の仕事の夢を追わずにアノ恋に人生かけるべきだったと思っています。
といった後悔もあり(その他の問題もありましたが)、20代中盤は心が荒れてました
あれから10年経ちますが、もう二度と恋は無いでしょう。待ち行く女性を見てもこみ上げるものも無くなってしまいました。

こうならないように、一度来たチャンスをグッ!と掴む心を持って準備してください。
必ず、そういった出会いがあるとは言えませんが、あなたは社交性もあるし、それほどモテないわけじゃないと思います。
チャンスが来た時にそれを離さない準備をしてもらいたいですね
    • 0

僕は21歳男、理系の大学に通っている学生です

私はあなたのように女の子と遊んだり話をするどころか、まともに目も見れません。女の子と最後にまともな会話をしたのは小学校4年生の時です。
しかし、最近になって別に今のままでもいいと思うようになりました。
彼女なんかいなくても、結婚なんかしなくても独りで生きていける生活能力さえあればいいのです
いっそのこと女のことなんか一切忘れて学業や仕事に励むべきだと思います
    • 0

30才既婚、女です。

別に22歳で彼女が出来たことがなくても、いざ付き合うことになればそんなことは全然関係ないと思いますよ。

夫の職場の同期で25才にして初の彼女が出来た人(私も顔見知り)がいたんです。
彼はいまだ彼女がいないことを気にして焦っていたし、周りは彼女持ちばかりなのに自分は…って感じで自信も無さそうでした。
そんな彼が就職後にハマった趣味がツーリング。しばらくバイク命で恋愛なんて頭の片隅にも無かったと思います。そしたら同じツーリングが趣味の彼女と出会ったそうです。

やっぱり自信のなさは現れていると思いますよ。
それから身長は気にすることはないと思います。私が高校時代クラスで一番モテたのは同じくらいの身長の人でした。

がんばってください!
    • 0

女性ではないのですが意見を言わせてください。

22年間彼女がいないって別に変じゃないんじゃないでしょうか?
それと考え方に疑問があります。
振られる、告白されない→その原因とは?
何故、受身なんですか?
何故、自分の意思がナイのですか?
それと、自分では自信がナイって思われてますが、当たり前だと思います。
自信って何もないトコからは生まれません!!
失敗、成功を繰り返して、やっと自信が持てるんじゃないでしょうか?
彼女、彼女って考える前に、好きな女性とは巡りあったのでしょうか?
    • 0

No3です。

返答を伺い、軽率な発言をしてすみませんでした。
となれば、自信なさが外見にあわられてしまっているのかもしれないですね。
>160cmは小さいので以前恋愛対象として見れないと
と平気で言う女性に気が知れないのですが、、、。
それにフィーリングは確かに曖昧ですね。
質問者さんの好む女性の性格が少し(なんと言えばよいかわかりませんが)きつめな女性なのでしょうか?優しい女性ならば断るときに身長が、、とかフィーリングなどとは言わないような気がしますが。
焦って見つける恋はいいものではありません。
外見的には問題ないと思っていらっしゃるのであれば、逆に告白されるように自分自身を磨いてはどうでしょうか?それを見抜く女性の方が、質問者さんにふさわしい女性だと思いますよ。
    • 0

22歳女です。

彼女ができないからといってそれが人間の価値を決めることはないと思いますよ^^

さて、なぜ彼女ができないか。
質問者さんんがどのような方なのかわかりませんが、「いい人」「いい奴」というポジションについてしまいやすいとか?
いい人ポジションについてしまうと彼氏への昇格はなかなか難しいと思います。
私の周りにもいますよ。「いい人」^^;

参考になれば幸いです。
    • 0

22年間彼女がいなくても全く駄目な奴ではないと思います。

原因ですが、質問者さんがどのような人物なのかがわからないので推測でしか言えせんが、何点かあげると、、、
「告白されない」ケース
・彼女がいそうに見えるから
・性格の何かに問題あり
・友達(質問者さんが)として楽しい人など
「振られてしまう」ケース
・これは振られたときに理由を言われませんでしたか?また聞きませんでしたか?
・(上に同じで)性格に何か問題ありなど

文章からうかがわせもらうと、質問者さんは中身(性格)よりもどこか外見的なものばかりで考えていませんか?(違っていたらすみません)
>身長は160cmです。
この身長は何を示しているのですか?160cmはあるので問題はないのでは?とおっしゃっているのでしょうか?
>僕の外見はたま~にカッコいいと言われますが自分では自信がないです。
自信はなさげの様ですが、人から言われるからそのんなに変ではないのでは?と思っていらっしゃるのでしょうか?
この文章から私は質問者さんは外見は普通なのになぜ彼女ができないの?と訴えているように感じられます。
ならば残るものは?中身かと思います。(きついようですみません)

22歳で彼女がいなくても焦らなくてもいいと思います。
もっと自分を磨いて頑張っていればその姿をみて惹かれる女性が現れてくると思いますよ。
まだ社会人ではないのでしょうか?ならば尚更、大人になればなるほど中身を重視して見られるものです。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

外見が普通なのになぜ彼女が出来ないの?
という風に考えている面はあります。
と考えるとやはり中身に問題ありなのか?と自信をなくします。
正直自分の何がダメなのかよくわからないんです。

160cmは小さいので以前恋愛対象として見れないと言われたことがあってそういうものなのかな?と書いてみました。

今まで告白して振られても友達でいる場合が多いです。
しかし降られた理由を聞いても『フィーリング』のような曖昧なものでした・・・。

#1の方と同じく自信なさげに見えるのが原因かと・・・。

22歳で女友達もいるならチャンスはこれからいくらでもありますよ。
古典的暴論ですが、女性と遊べるお店を体験されてはどうでしょうか?
あとは、友達になってから長すぎると恋愛に発展しにくいかも、です。
恋は第一印象で短期勝負です。
どんどん告白して、いい恋探してください。
    • 0
この回答へのお礼

女性と遊べるお店ですか~。
考えたこともなかったです。
高そうだし怖いしちょっと挑戦できないかもです。

恋は短期勝負。
よく覚えておきます。

こんばんは。

22歳でもまったくおかしくないですよ。
人それぞれですから。

原因としては自信のなさが表に出てしまってるということでしょうか。
つまり自分に自信をつければいいんじゃないかと思ってます。

自信をつけて余裕を持ってください。

女友達が数人いてカッコイイと言われる、ということですから充分自信を持っていいと思いますよ。

身長は160センチもあれば充分です。
これからの時代は小柄が男がモテるらしいです^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに自信のなさが表に出てる可能性はありますね。
自信をつけるのは難しそうですね・・・。
これからは小柄がモテるんですか~。
励みにしたいと思います。