海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっております。
 今朝、通勤途中で隣に座った方が読んでいました。(すいません、盗み見しました。この点については反省しています)
 すぐに目的の駅に着いてしまったので、(盗み見たのは)5分程度の間だけだったのですが、続きが気になってしまいましたが、タイトルも何も分かりません。

私が見たのは・・・

・若い男女が付き合っている。
・女性は高校生か大学生ぐらい、男性は大学生なのだが、実は男性は年齢を偽っており、本当は15歳で高校受験を控えている。
・2人で同じ布団に寝るシーンで男性が「ネンネちゃん、ネンネ~」と子守唄を歌う。(男性が子どものころ、お母さんが即興で作った子守唄らしい)

もし、お分かりになる方がいらっしゃったら、タイトルとあらすじ等もできればお教えください。

A 回答 (2件)

森下裕美の「大阪ハムレット」の1巻です。

これ、素晴らしい漫画です。
ぜひ、お読みになってください。
現在、2巻まで出ています。
大阪を舞台にした短編集ですが、登場人物はある程度のつながりがあり、別の話に再登場したりすることがあります。

こちらの読者レビューが参考になると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

amazonのリンク先、拝見しました。
 本の表紙の画像がありましたが、間違いないです。
 森下裕美さんでしたか・・・どこかで見た絵だなぁ~、と思っていたのですが、ちょっと変えていらっしゃったから分かりませんでした。

あの・・・不躾なことを聞くかもしれませんが、あらすじと言うか、その男女がどうなったかだけでもお教えいただけないでしょうか。
 すいません、朝から気になってしまって・・・。

老け顔の中学生男子がお姉さんの通う高校の教師とふとしたことで知り合って恋をする、という物語です。

本当に良い漫画なので読んでいただきたいので結末は詳しくかけないのですが、切ない物語ですが悲しい結末にはなりません。
むしろハッピーエンドですね。

物語が終わった先にもまだまだ彼らの人生は続くんだな、と感じさせる終わり方です。
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答いただきましてありがとうございます。
 不躾なお願いにも関わらず、教えてくださって感謝です。
 取りあえず、ハッピーエンドに(たぶん)なることが分かっただけでも安心しました。
 これから本を買おうかと思います。