dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末にパリに行きます。
費用を抑えながらもショッピングを楽しみたいと都合のいい事を考えています。
洋服(メンズ&レディース)、雑貨(バッグ、文具)等を賢くお得に帰ればなあと思いますが、どこかお勧めありますか?
ヴァンヴの蚤の市は行こうと思いますが調べるとかなり高いイメージです。
型落ち品を扱っている店や、古着屋、ブランドが依頼している向上が直販している(?)etc、何か私では知りえない情報を頂ければ非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パリ発のショップではないんですが、パリでも大人気なのが

北欧発ショップのH&Mと、スペイン発ショップのZARAです。
ユーロもポンドも現地では1ユーロ=100円という貨幣価値なので
その基準から行くととてもリーズナブルなショップの部類に入ります。
古着屋さんはマレ地区に行くとありそうだと思います。
あのエリアのショップはかなり個性的なお店もたくさんありますので。
ただ古着って世界共通だと思うんですが、いい物はそんなにお安くないのでは?
ユーロ高の現在、現地では30ユーロなら3千円の価値にしかなりませんが
為替レート通りの日本円に換算して考えると約5千円にもなるので
とても高く感じてしまうのだろうと思います。

ご質問の答えにはならないかもしれませんが、一応分かることだけ書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。