プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクをしていて、落札者がで落札者が(登録削除済み)になってしまいました。そこでこの場合ほったらかしにしているとシステム手数料はかかるのでしょうか??

一応その下には次点落札者が3名ほどいるのですが、この場合取引をしてないとみなされるのでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼します。

当該質問のような経験は無く、ヘルプを検索しても該当は見つからず、
「経験者」の#1さんは『発生しません』と書いておられますが・・・。

「落札システム利用料」は実際の取引可否を問わず、決定落札額から
計算されて必ず課金されるシステムと、当方は理解しています。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10. …

評価欄の内容で、課金をしたり・しなかったりは無いと思われます。
落札画面の「落札価格(現在の価格)」には変化は無いですか?

落札者の評価が「登録削除済み」になっただけで、落札額に変化が
無ければ・・・確信は無いのですが、おそらく手数料課金されるのでは。
(ヤフオクは、そんな取りっぱぐれは犯しません・・・)

落札システム手数料が掛からなくなるには、落札者や次点者以降、
全てを取り消さないと、必ず課金されるシステムです。
(前出の参考URLに記載されています)

なので現時点での手続きとしては、基本的に下記くらいでしょうか。
・その落札者を取り消して、次点を繰り上げない
(出品者に「繰り上げないから、非常に悪い」と自動評価が)
・その落札者を取り消して、次点を繰り上げ取引を行う
(新しい落札額から手数料が再計算されます)

未経験とヘルプからの引用なので、確信・確証は無いです・・・。

この回答への補足

う~ん

回答1さんの意見で安心しておりました。もうすぐに締め日の20日になるのでこのままだといけないでしょうかね~。。。

• 0

こんにちは。

時点落札者に落札者が登録抹消の為に繰り上げになりました。
と、報告後通常に取引して下さい。
繰上げで行わない場合は、
出品者に悪い評価が自動で付きます。
取引自体は発生していないので落札手数料は発生しません。

この回答への補足

NO2さんが言われているようにYAHOOからシステム手数料をとられるのが本当なのでしょうかね。。。

本音は今のままで手数料を取られないのでしたら、そのままで再出品をしようと思うのですが、、、。

どうなんでしょうか??

• 0