プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ヤフオクの出品を始めたばかりの初心者です。

先日出品した品が落札されたのですが、落札者から「本日3時までに入金します」と連絡があったものの、それから3日待っても入金が確認できず、取引ナビや評価からも連絡をしたのですが返事がなく、最終的に「落札者都合のキャンセル」にしようと思っています。

そこで問題なのが、次点候補者の方がいらっしゃるのですが、繰上げをする場合Yahooからメッセージが行くと思うのですが、私(出品者)のコメントは入れられるのでしょうか?

と申しますのも、次点候補者(仮にAさんとします)は、私の出品した商品(同じ作者の本3冊セット・仮タイトル「まる」「さんかく」「しかく」)を落札出来ずにオークションが終了した後、私の手元にもう1冊あって出品した「まる」と言う単品を入札して下さったのです。

つまり、Aさんが次点候補者として落札して下さった場合、「まる」と言う本がダブってしまうのです。
正直Aさんも後から入札した方はいらないと思います。

そこでもし次点候補者として最初のセットを落札して下さるなら、次に出した単品を早期終了させて下げてしまおうと思っています。
(この際、落札手数料は私が自腹を切るつもりです)

前置きが長くなりましたが、そのような経緯がありまして、それをお伝え出来るのか(出品者のコメントが書けるのか)お聞きしたい次第です。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

現在の落札者を繰上げ削除後、次点者に取引ナビを送る事が出来ます。

落札候補者が入札に同意する・しない、選択前に取引ナビを送る事が出来るのでそれで確認すれば良いでしょう。
現在入札中の品がいらなければ入札の取り消しも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速取引ナビに書き込みをさせて頂きました。