プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINXPで使っています。最近PCの調子が悪かった為、リカバリをしました。
Illustrator CS2を入れ直したところ、フォントを認識してくれません。
コントロールパネル→フォントのところに、フォントを入れても
ProgramFiles→Adobe→Illustrator CS2→Fontsのとこに入れても駄目でした。
以前はIllustrator CS2をインストールしただけで、XPに入れているフォントは使えていました。
3回インストールし直しましたが駄目でした。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Illustrator以外のソフトで新しいフォントは使えますか?。

Windowsは、フォントフォルダへフォントファイルをコピーしただけでは認識しませんよ。フォントフォルダのメニューから「インストール」する必要があります。

そう言う意図の質問でないのならばごめんなさい。

この回答への補足

Photoshop CS2では使えました。
Windowsのフォントは他のソフトで認識しています(テキストとか他のペイントツールなど)
なぜかIllustrator CS2だけ認識してくれません。

• 0