プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、食べることしか頭にない日がよくあります。
とくに甘いものが異常なほど食べたくなります。
食べているときは罪悪感でいっぱいなのですが、1度食べ始め
ると、止まらないんです。

食べ終わってからすごく後悔します。「また太る・・・」と。
ただ、嘔吐はしません。出せるものなら出したいのですが、
吐くのはこわいしできません。
日に日に体重が増えて、ショックで泣くこともあります。
成長期は過ぎていると思うので(現在15歳です)、成長期にみられる
食欲の増加ではないように思います。

勝手な解釈なのですが、排出行為をするのがいわゆる「過食症」
なのではと思い、それでは私の症状はなんなのか?と悩んでいます。

A 回答 (2件)

質問者様は女性ですよね?



女性は生理前(10日ぐらい前)になると無性に食欲が出て
甘いものなどが欲しくなります。
生理直前にはやたらとノドが乾いて水分も欲しくなると思います。
むくみもヒドくなり、一時的に太ったように思います。
(実際に体重も増えます)
そして、生理が終わると食欲も落ち着いてきて体型も
モトに戻ります。普通に戻っただけなのに痩せたような気になります。
まだまだ15歳なら成長もするし食欲もあって当たり前だと思います。

過食症とは全く違うと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
はい、私は女です。
そうですね、生理前には食欲もいつもより旺盛です!!
確かに昨日まで生理でした。

>まだまだ15歳なら成長もするし食欲もあって当たり前だと思います

身長の伸びが明らかに止まったように思うので、食べてしまうと
どうしても、体重のほうに影響がでるのでは?と心配になってしまう
のです(汗)

もう少し、様子を見てみます。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/16 07:56

代償行為がない場合は「むちゃ食い障害」と呼びます。

ただあなたがそういう病気かどうかは医師ではないので当然診断はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
「むちゃ食い障害」・・ですか。そんな病気もあるんですね。
初めて知りました。調べてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/16 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!