アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いなら失礼

 世界の珍しい食べ物は?

 お隣の大きな国では平和のシンボルの白いはとを食うそうです。

 馬を食べるところ、いかは食べない、たこは食べない。

 世界はいいろいろです。 教えてください。

A 回答 (7件)

#3です。

2度目失礼します。

そう言えば子供の頃スーパーの冷凍食品売り場(肉のかたまりとか置いてあるところ)にワニの肉が売ってありました。本物かどうかは未だに謎です。

子供心で興味を持ち母に言ってみましたが無視されました。

なんであんな物仕入れたんでしょうか。あの後誰か買ったんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワニの肉輸入して売るところが有るのですね。
食べるプロレスラーがいるとか聞きました。
めずらしい回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/18 09:33

ペルーに在住です。

こちらでは(食用)うさぎがあります。他の国でも食べる習慣があります。モルモットの1種で、クイというねずみに似たものも特にアンデス高地で普通に食べられます。但し、私はどちらも食べたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 南米のペルーは冬ですか。観光で訪問した人の話が以前聞けました
 ウサギは食べるところはありますね。回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/17 14:48

海外旅行でその国の独特のものを、食べます。

ゲテモノと呼ばれるものも食します。#1さんの孵化寸前の卵、ベトナムでは「ホビロン」と呼ばれ”おやつ”です。カンボジアにも同じものがあります。レモンを(実際はライムですが)絞って食べると美味い。東南アジアの国の人達は、いろいろ食べますよ。犬の肉は、知らないで注文してしまったけど、焼いてるのを見て犬の肉とわかりキャンセルしました。ねずみの肉と犬の肉は、食べれないけど、虫類はOKです。蚕のサナギは、韓国のソウルの屋台で韓国人に勧められて食べたけど、香ばしくてまぁまぁの味でした。虫の中で、タガメ(ゴキブリサイズよりの大きいヤツ)以外は、かなりの種類を食しました。竹の中に生息している白い虫、これは、美味でビールのつまみにいい。インド コルカタでヤギの脳のカレー、カレースープの皿の中央に しわしわの脳のカレー、お味は、もう悩殺!!うまい!タイとか中国で、海ツバメの巣、スープにして食べます。ツバメの唾液で固めた巣です。想像したら食べられないですよ。 もっと、もっといろいろ食べましたが、読んであまりいい気分しないと思うので止めときます。それにしても、最初に”なまこ”食べた人 すごいと思うわぁ。ほんと 日本でもいろいろなもの、食べますよねぇ。
思い出したので、最後になりますが、ラオス 焼きコウモリ(Bat)
焼き鳥のように竹の串に刺していたが、それからトンガ王国の フルーツバット(大コウモリ)のスープ、これは、食べるチャンスがなかったので、食べていないけど、知らないとビックリですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、はとが鳴いていたのではとを食べる人がいる。
と、思い出して質問したのでした。
回答有難うございます。

お礼日時:2007/06/16 16:17

世界から見た日本の鯨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の鯨
 その答え待っていました。
 ある人は、夏休みに機械で金属の棒を削りモリを作り
 森に入り、鹿に金属の棒をうちしばらく追いかけるとか。
 初めて聞いたときビックリでした。
 戦後、日本に食べもが無いとき、昔、勇壮な漁師は
 団体で鯨を追いました。どちらがどうでしょうね
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/16 16:13

世界と書かれていますが私の出身県では



馬を食べます!!

祝い時などに普通に。

有名な『馬刺』ですが他県の人に言うとびっくりします。というか引きます。

日本に一番近い焼き肉で有名お国では犬を食べると聞いたことがあります。
実際見たことはありませんが。

ショックを与えてしまったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食後です。祝い事に馬ですか?居酒屋には有りますな!
犬は隣の小さい国で食べるらしいですが、聞いただけです。
偉い人も食べててるでしょうか?回答TNX。

お礼日時:2007/06/16 08:42

アメリカ南部では、ナマズをフライなどにして食べます。


豚皮チップもあります。
わたしは、うなぎや鶏皮せんべいの方が美味しいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはおいしいです。全部食べます。回答TNX。

お礼日時:2007/06/16 08:34

はとはヨーロッパでも普通に食べますね。



お隣の大きな国とか東南アジアでは、孵化する直前のアヒルの卵を茹でて、中身を食べます。
見た目がかなりグロテスクで、私は手が出ませんでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はとのスープは聞いてもへーと!驚くだけです。
有精卵の孵化状態は見るのも、驚きです。回答TNX。

お礼日時:2007/06/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!