プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

香港乗換え・シンガポールまで旅行に行きます。

フライトの間は3時間あります。

トランジットの手続きなどがあると思いますが、余った時間で香港の空港のトランジットエリア内ではどのような過ごし方がよいでしょうか。
どれくらいの時間が自由に過ごせる時間となるのでしょうか。

いろいろな免税店があってショッピングは楽しめますか。
ショッピング以外には何かいいすごし方はありますか。

香港で乗り継ぎ経験のある方、情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

香港の空港は免税店が充実しています。


アジアの空港の中では郡を抜いていると思います。

私も何度か香港で乗り継ぎしましたが、だいたい免税店をブラブラして、スターバックス(空港内にあります)でコーヒーを買って・・・などと過ごしていると、割と待った感じがしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免税店が充実してるようですね。休憩して、ぶらぶらしていれば、乗り継ぎ時間なんてあっという間なんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 12:37

こんにちわ。



いったん空港を出ないんですよね?(時間に余裕のある方は、出てしまうけれど)
2時間くらいは余裕があるのでは?

ブランドものの免税店は、たくさんあります。

また、食事も、いろいろあります。
日本で話題になったバーガーキング、中華のファーストフード、また、ただでインターネットができるPCが数台ありますので、これを利用する手もありますし。
私は、台風で、キャンセルが出、7時間くらい、ここで過ごしたことがあります。
が、ほとんど、ソファで寝てました。

あっという間だと思いますよ!

確か、両替できるところも空港内にありますので、レートの悪い日本(特に成田)からしていかなくてもいいのかな?と思いますが、香港の空港は、手数料を別途取られたか(中国の空港は取られるんですけど)、よく覚えてないので、もし取られる場合は、珈琲代くらいならば、日本で替えておくほうがよいかと。

ご存知の方、レス下さい???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットができるところがあるんですね!往復香港乗り継ぎなので香港ドルは必要になってくるんですかね・・・。大体両替は1万円単位ですよね。迷います・・・。飲食はカード支払いはできないでしょうし。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 12:40

こんにちわ。

#2です。

恐らく飲食は、香港ドルだと思うんです。小額だし。
1万円じゃなくていいんですよ。コインは日本の銀行同様できないと思いますが、お札を持っていれば、香港ドルにできるので、日本円で千円札でもいいし、シンガポールのお金でもいいでしょうし。

前出の、”手数料がもし別途かかる場合”は、50ドルくらいだと思うので、小額換えるには、もったいないです。私も、かからないので、小額換えたような。。。(普段多めのお金は、街中で換えますので。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両替って一万円単位でしかできないと思っていました(笑)
行きと帰りの両方立ち寄ることですし、香港のお土産も少しは買いたいと思うので、飲食代ぐらいは香港で両替しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 17:22

こんにちは。


去年、バリへの乗り継ぎ、香港への単純往復で、2度空港利用しましたが、飲食店の利用でもカード使えましたよ。
最も少額のときは、麺を1杯とペットボトル1本で日本円にして500~600円程度でしたが、問題なく使えました。スタバも大丈夫。
おみやげやさんでももちろん使えるでしょうし、クレジットカードがあれば乗り継ぎのためだけに香港ドルにわざわざ両替しなくても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食店でも使えるんですね!
香港で使うお金はカード以外なら小額ですからね・・・。飲食に香港ドルがいらないとすれば、両替する必要はなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!