dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20台♂です。
先日、彼女が職場の上司(妻子あり)に飲み会の帰り道に
告白され、抱きしめられ、キスされました。

もちろん、無理矢理は無理矢理だったのですが、
正直、心のどこかに、上司のあまりのしつこさに根負けし、
キスされてしまったと泣きながら彼女に言われました。

彼女はもちろん、その上司と付き合うなんてつもりは毛頭ないし、
元々その職場の退職が決まっていたので、
職場もやめます。
しかし、上司の方はまだ諦めない等としつこくメール、電話をしてくる
ようです。

彼女は僕に嫌われたんじゃないかと不安になって
何度も聞いてきましたが、
僕はとにかく冷静にならなければいけないと思い、
彼女を慰め、彼女はそれなりに立ち直りました。

彼女も至らない所もあったと、十分反省し、
この事が原因でというのもアレだけど、改めて僕の事が大事だと
言ってくれました。


ただ・・・
僕ももちろん好きですし、別れたくないのですが、
まだ辞めるまでに2ヶ月以上あり、
その上司と定期的に顔を合わさなければいけないこと、
また、彼女の送別会でその上司も同席すること・・・
さらにはこの先、また同じような状況になったらまた彼女は根負けして
キスを許してしまうんじゃないか・・・
一体僕は今回の事を自分で消化出来るのか・・・

と、本当に不安でいっぱいで、今は彼女にそれを悟られないように
することで一杯一杯です。

Q.表面上では解決を装っているのに、
内面では悔しくて、悲しくて、この先も不安で一杯でいるのであれば、
僕は彼女とこの先一緒にいる資格はないでしょうか?

また、こういう出来事を忘れるため、気にならなくなる為に、
僕に出来ることはないでしょうか?

長くなりましたが、1人でも多くの回答お願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


まず前の方の回答、非常に重要ですので直ちに実行しましょう。

その上で、Qの回答ですが、貴方は男性として非常にすばらしい心がけてがんばっていらっしゃいます。
何ら恥じるような彼氏ではありません。
>一緒にいる資格はない…どころじゃないですね。
こんな彼氏を失った彼女は大損害でしょう。
貴方の方から離れてしまってはいけません。

今回の事を気にしないで済むようにするには、会社などへの対策を一緒にやる事です。
彼女にしても一人でやるより心強いでしょう。

まだ状況的には必要性があるかどうか判りませんが、会社からの返事が納得できないようなものであったらセクハラで訴える事も視野には入れて置いてください。
その際にはもう一度、どんな窓口があるかなど、こちらで聞かれるといいでしょう。
その為にも証拠の保全は確実に。

こういう時、てきぱきと事後処理を行えると、女性からは非常に頼もしく見られます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に僕自身今のまま彼女と一緒に過ごしていて、
いいのかが分からなくなってきていた所でした。

あと回答を頂いている皆さん、非常に申し訳ありません。
職場と言っても、バイト先でして、
僕も彼女もまだ学生です。
もちろん、その上司は正式な社員ではありますが。

それと、彼女の心境もよくわからないのですが、
彼女はこれ以上、事を大きくすることをすごく拒みます。
強引にでも会社に訴えるべきなのか、
それとも彼女の言うとおりにして、しばらく信じてみるのが
いいのか・・・どちらでしょう?

お礼日時:2007/06/16 22:33

ま・も・れ・よ、彼女をさ。

その上司から。

彼女は本当に好きでキスしたと思う?本当に貴方を裏切ったと思う?そんな風に思うなら貴方と彼女の関係はそれまでだわな。でもそうではない事は理解ってるんだろ?
嫌々に決まってるじゃないか。嫌々その上司に唇を奪われたんだよ。貴方が泣いてる場合じゃないだろ。僕ならその上司を殺してやりたいぐらいの怒りが湧くよ。

その上司に文句を言いに行くと思う。そして、自分で養ってやっても良いから、即刻その職場を辞める方向に持っていく。その上司のセクハラを告発した上でね。『無理矢理キスを迫るなんて一体どんな職場だよ。裁判も辞さないからな。』まで言うかもしれない。出来る事なら、その上司には彼女に対して土下座して謝罪してもらうよ。彼の家庭が壊れようが彼が自殺まで追い込まれようが一切関知しない。そこまで怒りが湧く事だよ、これは。彼女の人間性を否定してるんだから。自分の彼女がそんな目にあったらと思うと・・・そんな上司みたいな奴らは全部引き裂いてやりたいぐらい怒れてくるよ。

この件の被害者は誰だ?貴方の彼女だろう?貴方が守ってやらなくてどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
すごく勇気が出ました。

僕も正直、怒りで我を忘れそうです。
そいつは殺しても殺したりないくらい、許せません。

文句を言いに行く事ももちろん、考えましたが、
彼女が僕の性格上、絶対に手を出すと考えていて、
それはどうしても許してくれません。
私が何とかするから私を信じて、と強く言われ、それは諦めました。

守らなければいけないのは十分理解していますし、
守りたいんですが・・・何をしてあげられるのかが、わからないんです。

お礼日時:2007/06/16 22:28

あきらかにセクハラですよね。

上司からのメールも証拠として残し、会社側に相談されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もそれは考え、現に提案したのですが、
彼女がどうしても他の人には知られたくないと、
言っていて、それは出来ない状況なんです。。

お礼日時:2007/06/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A