プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに他の男の人にキスされてしまいました。
キスだけで他には何もありません。

どうしよう…
これは浮気ですか?わたしはそんなつもりは全然なかったです…急にされたんです。

大学のOBというか先輩だったし、彼氏いることも知ってるし…
大学の皆で久しぶりに集まった時に、帰りを車で送ってくれたんです。

いつも皆で集まって遊んだりしてた人で知ってるし、車で二人きりだけどそんなこと全然気にもしなかったし、車止めて普通にちょっと話してからすぐ帰るつもりだったんですけど、告白されたんです。
「彼氏できたのわかるけど、俺も気になってた」とか、半ば「別れて」みたいにしつこく言われて、全然好きじゃなかったし無理ですってすごく断ったのに無視してキスされました。

車に乗った自分が悪いって言われるかもしれませんが、大学の友達付き合いをしてる人だし全然こんな風になるとは本当に思わなかったんです。

でも彼氏が知ったらどう思うかと考えると心配でしょうがないです。どうしたらいいんでしょうか…言えないです。彼氏に黙ってたら騙してることになるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏には黙っておくべきでしょう。


但し、その男の口から彼氏に伝わるのは最悪の状況となりますので、その可能性が有るのであれば飽くまで貴女は被害者なのですからそう言って話してしまうべきです。

一番重要なのは、今後その男とはもう会わない事です。
「彼氏できたのわかるけど、俺も気になってた」男は誰でも魅力的な身近な女性に彼氏が出来るとこう言う事を考えています。でも口にしないのはそれがカッコ悪い事だと分かっているからです。その男はカッコ悪いセリフを恥ずかしげもなく口にするばかりか、貴女の気持ちを斟酌すること無くキスを強要するようなダメ男です。
このようなダメ男は世界が自分を中心にして回っていると思っていますから、貴女が気を使って今までどおりに接すると「俺を受け入れた、もう俺の女だ」と思い込んでもっと行動をエスカレートしてきます。
中途半端な拒絶は「俺を好きなのに恥ずかしがっている振りをしているな」ぐらいに考えてとんでもない行動に出てきますよ。

どうしても会わなければいけないのならば、絶対に1対1にならない様に気をつけて下さい。
またその男の車に乗るなんて事をしたら人に言えない様な酷い目に会う。その位のつもりでいて下さい。
すでに酷い目にあわされこんな悩みを抱えさせられて大変だとは思いますが、相手は“人間ではない”ぐらいのつもりで警戒してちょうど良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう怖くて乗れませんし会いたくないです。ほんとに最低だと思いました。わたしも警戒心が足りなかったってよくわかりました…ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 23:48

あなたは浮気ではありません。



もう二度と会わないこと、車には乗らないのは勿論、話しかけるのも拒否しましょう。
サークルなら止める。あなたももっと怒ること。

彼氏には話した方がいいです。
話した上で自分が軽はずみな行動で車に乗ったことを謝りましょう。
心が狭い男でなければ許すも何も、もっと大事にするよと、言われるはずです。


>車に乗った自分が悪いって言われるかもしれませんが、大学の友達付き合いをしてる人だし全然こんな風になるとは本当に思わなかったんです。

そうですか?あなたもそんなことはわかりきっているはずだと思うんですけどね・・・

例えば、あなたの知らない女性とふたりきりで食事行くって言ったら
100%あなたは反対するはずです。
何故なら、自分の知らないところでいい関係になってしまうかもしれないと思うからです。

あなたが合コン行くって言ったら彼氏は100%死ぬ気で止めます。
何故なら、自分の知らないところでいい関係になってしまうかもしれないと思うからです。

大学生同士であれば心配要らない?
じゃあ、大学生同士の合コンなら彼も許してくれる?
そんなことはないです。


私は悪くない、キスをしてきた相手が悪い!と言うと、
どんな男でも必ず怒るでしょうし、100年の恋もすぐに冷めます。瞬間冷却です。


>車に乗った自分が悪いって言われるかもしれませんが、大学の友達付き合いをしてる人だし全然こんな風になるとは本当に思わなかったんです。

なんて言ったら、お前には愛想尽きた、と言われるでしょう。
大学の友達付き合いしている人はあなたのことをよく知っている男です。
女ではありません。男ならば、いつどこで何があっても不思議ではないです。


>車に乗った自分が悪いって言われるかもしれませんが、大学の友達付き合いをしてる人だし全然こんな風になるとは本当に思わなかったんです。

よくこんな台詞を言う人いますが、まさに以下のような台詞を言う人と全く同じです。

「確かに浮気していたのは悪いかもしれないけど、携帯を勝手に見る方がずっと悪い!」
と、携帯を勝手に見たことを罰して、浮気を正当化しているわけです。

あなたの文章も、
友達が勝手にやったことで他人を罰し、自分の愚かな行為を正当化しているわけです。

女性には特に多くいます。そういう言い方をする人。
でも、男性はそういういいわけ染みた発言は嫌悪する傾向にあります。
車に乗った自分が悪いと思ってんならそれが全ての原因を起こした問題であり、
車に乗ったことでレイプされることだって十分にありえた。
でも、あなたはどうあろうが、最後に起こったことだけを棚に挙げ、
自分は何も悪くないと主張する。


何よりあなたが彼に謝罪し、自分の軽はずみな行動を反省し、
次からは他の人とも同じようなシチュエーションにならないことを
気をつけること、飲みの席への参加も控えることなど、
次につなげるために何をするかを彼に話しましょう。
こういうことを話すことで、自分の過ちに対する行動を男は評価します。


・・・ダメですね。
上記で書いたような謝罪の仕方をすれば、あなたは憤りはあるかもしれませんが、
とりあえず彼も納得しなんとかその場は収まりますが、
仮に彼に隠している時にそのキスしてきた人とばったり会ったり、
メール履歴にそれらしいことが残っていて、それを彼が見たら・・・
その時はジエンドだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもわたしは彼と付き合って、合コンも一回も行ったことないし、男性と二人きりで出かけたことなんてないし、したいとも思っていません。学校の皆での集まりだったから行ったんです。彼にも言ってたし、彼に言いにくいことになるなんて考えてなかった。こういうことになってしまって彼の事を考えると断れば良かったとか後悔ばかりが頭に浮かびますが…裏切るような行動は自分からしたとは思っていません。本当に想像できなかったんです…キスされた以外隠し事なんて何もありませんでした…それでもわたしが悪かっただけなんでしょうか…本当に悔しくてないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 19:48

恋人の居ない・居るなんて、関係ないと思います。


相手の好意を感じた・知った時点で、「帰ります」で済んだのでは。
狭い車内に二人きり、すぐに退座しなかったのなら、
あなたが隙を作ったのも事実。
肩をつかまれて~などでしたら、軽くても強姦。
(古い考えでしょうかね)
ふと口を近づけられただけなら、
力を入れたら、避けられた・逃げられたと思うんですが。

私なら、怒り心頭で、その男性とは決別、
自分の恥なので、多言は死ぬまでしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさかこんなことになるとはすぐにはわからなかったんです…反省してます。今でも怖いですが覆いかぶされて避けれなかったです。戻ってほしいですが…

お礼日時:2010/03/05 13:39

言わない方がよいでしょうね・・・。



他の方もおっしゃってますが、
質問者様にも非があったことは確かです。

自分がまいた種ですから
罪の意識を背負って生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも悪いですが苦しいです。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 23:50

浮気かどうかと言われたら、私は浮気だと思わないです。



でも、隙があった質問者様というのは事実です。
そこは真摯に受け止めてくださいね。
同じことを繰り返さないのなら、彼氏さんに言う必要はないと思います。

おそらく質問者様は男性から見てかわいいor美人の部類なのだと思います。
隙がないとそこにつけこんでくる男性はいますので・・・お気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙があったんですね…同じことはしないです。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 23:43

浮気です。



あなたの脇が甘すぎるのが悪いんです。

>帰りを車で送ってくれたんです

そんな車に乗るのは余程の馬鹿か
とんでもない浮気者だけです。

>車止めて普通にちょっと話してから

あなたはホントのアホですか!!!!
世界一のアホですよ!!!!!

とんでもない罪人です。
万死に値します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿でした。なってからわかっても遅いですが。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/05 00:12

テーマ別に行きましょう。



1.これは浮気ですか?
 これを浮気と呼ぶ人は、まぁいないんじゃないですか?気が浮くどころか、一切動いてません。極論で考えればわかります、レイプされた人を「浮気」って言いますか?

2.車に乗った自分が悪いって言われるかもしれません
 何が悪いんですか?大学時代の気心も知れている「はずの」仲間である、そして通常は尊敬すべき方である「はずの」先輩が送っていくと言ってくれて、断る方がどうかしています。大学の先輩が送っていくと言ってくれて断るような人って、相当社会性低いと思います。問題なのは、そういう歴史をも踏みにじる、最低最悪の「先輩」でしょう、こんな話まず聞かないですよ。みなさんおっしゃっているように、確率論では事故レベルです。医者に行って診察を受けたら襲われました、そこで誰が「医者とふたりっきりになったから悪い」なんて言います?同じコミュニティに属する、何年もの歴史を刻んだ関係である大学の後輩先輩って、むしろそれ以上の信頼関係あるでしょう、普通。

3.彼氏が知ったらどう思うかと考えると心配でしょうがない
 こればっかりは人によりますね。全て聞きたい人もいるし、聞きたくない人もいる。後者が多いです。前者はもちろん耐えてくれます。そして言ってくれたことに感謝します。後者は怒ります。2.みたいなことを言います。でも、それはある意味当然のこと、あなたを大切に思うが故の苦しみ・悲しみから出た叫びです。どちらのタイプでしょうね、彼氏さん。

4.彼氏に黙ってたら騙してることになるでしょうか?
 これだけは言えます。このことを、心苦しくなって彼氏に話したら、それは自分の苦しみから逃れるために、彼氏に苦しみを押し付けるだけの自己中な行為だと。3.の前者ならともかく、その確信が無い中でこれをしたら、彼氏を不必要に苦しめるただの「ひどい彼女」です。ここは、「彼氏のために」耐えて、自分の胸の中にしまいこんでしまいましょう。少なくとも、それが普通は一番彼氏に対して誠実な、正しい行動であると、自分は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏を裏切ることはしたくなかったのに、本当に自己嫌悪です。傷つけたくないです。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 23:40

■おじさんの意見です。



言えないです。
>>当たり前です。言わないほうがいいに決まっていますね。
そのOBとは、2度と会わなければ問題はないでしょう。
そのOBは自分が働いてお金を自由にできるから、軽い気持ちで、学生のあなたを見くびって強引にキスしたに過ぎませんね。

無理やりなことをした時点で、人格に問題がありますので、今後は会わない方があなたのためですよ。そういう男性は、99% 体目的だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対体目的にしか見えなかったです。そんな人だと思ってなかったからショックだけど…無理矢理されて怖かったですものすごく。ありがとうございます

お礼日時:2010/03/04 23:35

黙っておいたほうが良いと思いますよ。


そして、彼氏のためを思うならその人とはもう会わないほうが良いでしょう。
みんなで集まると言うのであれば他のメンバーに理由を告白しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと皆もいるし気まずい部分もあるのですが会う気になれません。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 23:29

自分は他人にも関わらずこの文章を見てlaaveさんの彼への気持ちがもの凄く伝わりました。

 きっとlaaveさんの彼ならもっともっと伝わると思います。正直に言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていただけて、わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2010/03/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A